実家から自宅へ〜タイムスケジュール〜 | なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

実家いたときは家事をやったことがなく、1人暮らししていたときも、結婚後も仕事第一優先で生活してきたため、最低限の家事しかできない人間がなんとか奮闘して立派な主婦になるべく頑張るブログです(笑)

おはようございます。

予約更新です。
 
今日はお姉ちゃんの七五三の前撮りをします。
日焼けいっぱいしているけどまぁそれも思い出ということで
また詳細はアップします
 
さてさて本題
前回の続きです。
行きの移動編と持ち物はこちら
実家滞在編はこちら
今回は実家から自宅へのタイムスケジュールです。
 
当日のタイムスケジュール
09:50 実家出発
10:30 電車発
11:20 名古屋到着し、オムツ替えやトイレ、授乳、お昼ご飯を購入
12:50 新幹線発。お昼ご飯とおやつを食べたら子供達はお昼寝。
14:20 東京着
15:00 東京発
15:40 自宅着
 
弟くんが離乳食を受け付けるようになったので帰りはとても楽でした
2人にご飯とおやつをたらふく食べさせたら弟くんは抱っこで寝落ちしました。
お姉ちゃんは座席で寝られると新幹線から降ろす時に大変だと思い、座席のところでベビーカーを広げ、ベビーカーで寝かせました。(うちのベビーカーは座席のところでも広げられる大きさです。)結果、東京駅に到着しても2人とも起こすことなく帰宅できたので大幅に帰宅時間が短縮できました。
 
まぁでも実家は遠いなぁとひしひし感じました。
弟くんが断乳すればもう少し楽なんですけどねぇいつまで飲むのかなぁ。
 
帰ってきてから少しホームシックになりました
やっぱり地元には友人もいるし両親もいるし心強いし楽しかった。
こっちも楽しいけどやっぱり気を使う関係も多いから疲れちゃいます。
何より日中に大人が自分以外にいるということがこんなにも楽だなんて知らなかったです。
そりゃあ女の人は親の実家の近くに住みたがるわとも思いました。
でも遠くで1人で頑張ってるからこそ親のありがたみも分かるので親には感謝です。もう少し親と喋りたかったなぁ…。
 
来年からはお姉ちゃんが幼稚園なのでなかなか遊びに行けないけどまた親に会いたいです。
うちの親、東京に遊びに来たらいいのに…
 
長くなりましたが帰省のお話はこれでおしまいです。
それでは