富士山登頂プロジェクト!! | モリケン270°

モリケン270°

360°まであと90°

今日の岐阜は凄く風が強いよショック!


風邪には注意!!手洗いうがいちゃんとしよーね☆


さて、


実は2013年の目標 の中に富士山登頂がある。

モリケン270°-image

それを叶えるべく動き始めたんだ☆


僕はね富士山登頂は絶対に友達と一緒にしたいって思いがあって、



車に皆で乗りあって、高山病や疲労や寒さを乗り越えて山頂からのご来光を見て感動を共有したい!!!


って。


そんでね、そんなことを考えていたら実は周りにはそんな考えの仲間がたくさんいたことに気が付いた☆



2013年○月×日

岐阜県某カフェ

モリケン270°-image

そこに集まったのは僕と同じ富士山登頂を友達と一緒に成し遂げたいと考える若者4人。

モリケン270°-image

日本人ならいつか一度は登りたい!!

どうせなら最高のご来光を眺めたい!

頑張った!!と最高の達成感を味わいたい!!


そんな同志を抱き、富士山登頂プロジェクトは発足した。


その名も
モリケン270°-image


友達の中で、いつか上りたいと言う人らを集めて皆で達成しようと言う計画だ!!!


何と4人で立ち上げたこの計画、当日だけで既に20人を超える友達が一緒に上りたいと手を挙げた☆

同窓会か!!!w


とにかくこれから安全かつ楽しく登るためにリサーチをしていこう!!



まずは時期を調査!!!

当然僕を含め当然初めての富士登山の人も多い。この冬によくあった遭難なんてことは絶対嫌だ!!

年で一番安全なシーズンを調べると、7月後半~8月のようだ!!

特に8月は雨の確立も低く山小屋も完全OPENしていて登りやすいとのこと。


逆に土日やお盆は5合目~山頂までずっと行列らしい。youtubeでも確認したけど特に山頂周辺の狭い通りとかは渋滞で1歩も進めなくて10分に数メートルとか・・・・


なんか遭難の心配とかは消え去ったけど、そこまで人がいると山頂の雰囲気もイメージと離れるな!w


でも安全第一!人がたくさんいても安全に登って降りてこれるならその時期にしましょう!!!


あとは服装と持ち物だ!!!


山ガールブームもあってか登山アイテムはものすごく種類がある・・・・・

モリケン270°-image

ザックひつにしても、ステッキにしてもピンからキリまで。


いったいどこまでの装備をしたらいいのか・・・・?

登山に詳しい人きいたら意外なことが


富士山はウェアが大切とか。


標高1000メートル上がると6~8℃下がる。


つまり頂上約4000メートルでは???


Ohhhhーnoーー!!DASH!



モリケン270°-image


・・・・・・冷凍食品になって


「500wのレンジなら3分50秒でモリモリケンちゃんだよハート


なんていやだぁぁーームンク叫び絶叫


上着はちゃんと準備しよう!!



逆にトレッキングシューズとかはそこまでしっかりしていなくても何とかなるらしい。

実際にその人はサンダルで登ったらしいし、友達でも高校の時の上履きとかで登った奴もいる。。w


安全面や疲れにくくする為には絶対必要だけどね!!!



とにかくまだまだ時間があるから楽しく安全に登れるように計画してこ♪


ちなみに登ったことある人いますか~???


ルートが4つくらいあって今のところ吉田ルートで行こうとしてるんだけど

途中で一泊して山頂でご来光見るのに適したルートは吉田ルートがベストなのかな??


あと水はどれくらい持っていくべきなのか?


わかる人いたら教えてください♪



長くなっちゃったけど、立てた目標は叶える行動でやっつけよう!!!


他の2013年の目標も頑張るぞ!!!