帰り | モリケン270°

モリケン270°

360°まであと90°

結局そのまま釣りは終了。

片づけで活躍したオイラはまた荷物を担ぎ40分の山道を上り下り上って帰路についた。

帰り道腹ペコ男児の2人はラーメン屋を探すことに♪

帰り道の尾鷲で探すと・・・・・

なになに~


ドラ○ンラーメン??
ラーメ○ハウス???
なんとか屋、中華料理なんとか???

いまいちパッとする名前がない。
評価もほとんどついていなかった。

せっかくならnot美味しいには当たりたくない。


ならば!!!
尾鷲には沼っち が住んでいる。
龍之介、さくちゃんにも会いたいが今回はラーメン屋を聞こうとおもいTEL!!!


教えてもらったのは検索した時には出てこなかったラーメン屋だった。

「普通においしいよ!!」

ん~ふつうor美味しい?
沼っちは良いものしか教えない人間。

間違いないだろう!!ときたのがこちら!!
photo:01
一番亭 タンタン麺!!
注文は尾鷲限定?
家系ラーメン!!!
photo:02

豚骨ベースに鰹だし?かな寿がきや好きにはドンピシャ♪


結果・・・・

photo:03

完食!!!


佐々木氏の担担麺も最高に美味しく、二人して沼っちに感謝をした!!!

Anyway
食べてる途中に、前回の釣り場の話で盛り上がった。

実はブログには載せてないが、

前回福井の釣り場で人生最大の磯釣りを体験した。

といってもいつも過酷な道乗りの末にたどり着く場所だが

前回は特別だった!!

photo:04

写真で分かるかな??
photo:05

90度の断崖絶壁を20キロ前後の道具と共に降りていく。。。!

このロープ1本に身を任せ・・・・・風


危険な斜面を降りると広がるこの景色・・・

photo:06

素敵すぎる!!!!


そしてこう思う。

きっとオイラは釣りは好きじゃない。

こんな過酷な道のりの後に見れる雄大な海が好きなんだと。


どこか登山に似ている。

大菩薩岳を登ったことを思い出す。。


ちなみにこの日も・・・・・


photo:07

食べることのできないフグと小さなグレだけしか釣れなった。

それでも釣りを楽しむ自分をオイラは心から好きだ!!!w

「なぁ~に、くだらねぇ事言ってんだよ!!そんなとこで方便、小便垂れてる前に、自由に釣りに行かせてもらって手ぶらで帰る情けない旦那を愛してくれる妻子供に感謝しろ!!ワン!!」
photo:08

「お前また出てきやがったな!!!散歩も上手にできないワンコにいわれたくないやい!!

でもな、お前の言っている事は認めるぜ!!いつも笑顔で見守ってくれる嫁、息子には感謝してる。もちろんお前もだよア・キ・ラドキドキ




「・・・・おぉぉらぶ1(照)」

$モリケン270°-ipodfile.jpg



Anyway


グレ、鬼カサゴは美味しく刺で頂きました。

次回こそは釣り上げますので気長に期待してくださいね♪



iPhoneからの投稿