結婚記念日 | つな缶日和

つな缶日和

メンタル日誌。
経過観察の為にはじめてみました。
ただただじぶんの思ったこと、感じたことを吐き出すものです。

99年生まれ/既婚/旦那と実家暮らし/躁鬱/HSS型HSP


みなさまこんばんは、つなです🐟

昨日は結婚記念日🎊

ということで、結婚記念日デートをしてきました♡


父や仕事等疲れが溜まっている旦那と私。
自然に触れて癒されたいね、と話していて、何個か候補を上げていたら旦那が海を見たいとの事。
そして記念日の数日前にテレビでとある話を聞いたので、これは行くしかない!!と茨城まで行ってきました🚗💨

天気が良く、渋滞もなくて風がめちゃくちゃ強いこと以外はかなり順調に進むことが出来て、14時半すぎに第一目的の場所へ到着!



1つ目の目的地はこちらの御岩神社!

宇宙から見たときに光の柱がたっていた場所、と言われている有名なパワースポットです。


実はつな、2度目の訪問なのですが、1度目の時は旦那とはまだ付き合いたてで遠距離をしていました。当時は旦那の体調もかなり悪く遠距離も相まって、不安な日々を過ごしていました。そんな時にふとtiktokを眺めていたら、先程説明した文言と境内の美しい風景が流れていたのです。

何故か直感的にここに行こうと思って、それを見た数日後には1人で、当時まだ不慣れな高速道路を使って向かいました。

たどり着いて鳥居を潜ると車を降りた時とは違う、スンと静かで新鮮な空気と雰囲気。神秘的、と言うような空間を本殿を目指して進んでいくと何故か涙が溢れてきました。

不安とか恐怖とか、旦那に会いたいって寂しさとか、ネガティブに分類されるような気持ちが次から次へと溢れてくる。苦しくて堪らなくなりました。


今回行った時も本殿に向かう迄で凄く泣きそうになって、苦しくて堪らなかった。

でも参拝して、また鳥居を潜る時にはその気持ちは薄れていて、駐車場に着く頃にはそれ以外の不安とかも消えてる感じ。


しまいこんでる気持ちとかを無理やり引き出されて、それ全部引き取ってくれるみたいな感じ。


旦那もここまでじゃないけど、神秘的な雰囲気は感じてくれたみたいで凄く気に入ってくれてました。


実は今回もテレビであの文言を言っているのを聞いて、行きたい!と思ったんです。

着いた時も丁度車のお祓いをされるところで、お迎えしてくれてるのかなと思えました。


そして2つ目の目的地は



高戸小浜です!


最近インスタやtiktokでも人気が出てきている場所のようでしたが、昨日はあまり人がいませんでした。平日だからかな🤔


しかし、最初にナビをつけてたどり着けたとこは目的だった洞窟の場所ではなかったのですが、景色はいいしまぁ探すかくらいのテンションだったのですが通りがけの地元のおじさんが


ばんくしあっちにあるぞ!


って教えてくれて。

旦那とばんくしってなんぞや?と思いつつ向かうと




なんとBanksy!!

流石に偽物だとは思いますが、こういうストリートアートはもちろんBanksyが夫婦共々大好きなのでテンション爆上がり💥


写真たくさん撮って、いざ洞窟へ…!と思ったら洞窟は引き潮の時しか行くことが出来ないところで、丁度引き潮が終わる頃で…。

行こうと思えば行けちゃいそうなのがもどかしかった…!!

Banksy行かなければわんちゃんあったのでは…とは思ってしまいましたが、またここに来れるチャンスが出来た、また御岩神社に参拝するチャンスが出来た、とすぐ前向きになれました。



結局最後の最後で夕飯にはやはり間に合わないという連絡をした所、父が案の定な反応でテンションダダ下がりでくっそ萎えましたがとても充実した一日でした✨

少しはリフレッシュもできた気がします😊

(でも今日は朝からなにもやる気が出ずに、夜までずーっと眠たくてThe鬱って感じ)

(たぶん長距離運転の疲れ)


そんな感じの結婚記念日でございました~



とりあえず今月は内職2万超えて頑張ったな!って感じだったのでこの土日はゆっくりして、週明けまた頑張る!そしてつなの今のこの状況、そして父の状況を市の相談できるところがあるので近いうちに旦那と行ってみようかなって感じです。


明日は少しでも動けますように!



それでは、つなでした!

またね👋