間が空いてしまった | つな缶日和

つな缶日和

メンタル日誌。
経過観察の為にはじめてみました。
ただただじぶんの思ったこと、感じたことを吐き出すものです。

99年生まれ/既婚/旦那と実家暮らし/躁鬱/HSS型HSP


こんにちは、つなです🐟
地味ーにお久しぶりな更新になってしまいました💦

去年は何気に月に3~4回更新ができていたはずなのに、、、今年は少し頻度が落ちてしまいそうですね、、🤔

そして久々すぎて何から話せばいいのやら、そしてどこまで話したのか、、、、笑



えーとりあえず、怒涛の幕開け後、ちゃーんと旦那と初詣に行きあとは内職と(旦那は仕事と)配信ばかりの日々、、、、、😂

そうなんです、旦那と出会った配信アプリに旦那と戻って、夫婦配信をほぼ毎日しているおります!笑

面白い方やお歌のお上手な方と新たな交流が生まれ、多少は夫婦の息抜きの場になってるかなぁという感じです。


あ、年越し後と言えば旦那と出会ってから史上最も酷い喧嘩をしましたね。内容は今月の振り返りの時にでもじっくりお話しますが、、、😅


それからーそうですね、年明けて何人かの友達と会ったり、これはつい先日ですが顎が片側外れたり、、、、、😭💦

さっきも旦那と喧嘩になり、、、仲直りはすぐできるのですが本当にお互い心に余裕が無いなという感じで、かなりきついです。いつまで続くのかな、この感じ。

先月?先々月?くらいかな。
というかこの話既にしたかな、それすらちょっと覚えてないけど爪の脇の皮一生剥いちゃうし、、、。

ほんと近いうちにでもどっかに相談行かなくちゃなぁという感じです。

旦那も精一杯働いてくれてて、つなもつななりに頑張ってるはずなのに。収入が増えるような感覚もなく、ただただ支払い等で追われ、頭いっぱいになって、本当に悪循環。
マジで最近つな内職結構頑張ってるんですよ。
ここ3ヶ月くらいはずっと¥17,000超えてるんですよ。大した収入ではないけども。

それこそ配信で増やせたらなぁとは理想ですが、思ってて。そうじゃなくてもなにか、せめてあと2万くらい増やせそうなものないかなぁって。ただまぁ内職で結構時間は持ってかれるので他に割けるとこあるのか、、、?とは思いますけど。


とりあえず明日は父のこの前の検査結果を聞きに行くので、それ聞いて翌日くらいには市の相談できるところにでも行ってみようかな。
つなのことはもちろん、父のことを相談して、できる支援はしてもらったり、申請手続きをしたり。

いつまでも下の方を歩いているからぶっちゃけキツイけど、でもこの今の状態よりも下にいくことってまぁあまりないかなとは思うのでワンステップでも上に上がれるように足掻いて足掻いて、前に進んで行きたいと思います。


そんなこんなで明明後日には結婚記念日でございます。あっという間の1年だったなぁ。


それでは、つなでした。
またね👋