今年は春先から雨の日が多いな~😅と感じる…。

工事部の橋本です!こんにちは😃

まだ梅雨入りしませんね〜🥲


さて今回ご紹介します工事は

理髪店の新店舗工事になります!








↑施工前、スケルトンの状態になります。

弊社設計の図面をもとに御客様とディスカッションを何度も繰り返し作り上げていきます🙂






↑最初に既存を利用する天井や壁を塗装していきます!色が変わるだけで印象がたいぶ変わりますよね👀








↑塗装後、墨出しをして軽量鉄骨下地を組みます!

 







↑次に給排水、ガス、電気の設備工事をします!







↑先行隠蔽配管後は大工さんの出番です!

トイレやバックヤード、洗髪台の床を作り棚を組んでいきます!壁のボードや今回化粧で使用するOSB板も貼ります。

※OSB→ 「Oriented Strand Board(オリエンテッド・ストランド・ボード)」の略です。 OSB合板は、そのままでは建築資材に適していない「アスペン(ポプラの一種)」という木を有効活用するために考案された合板です。 細長いチップ状にした木材を乾燥させたのち接着剤と混ぜて、パネル状に高温圧縮。表面はチップが組み合わさった独特な模様が面白い素材です。


👆️OSB板







↑お店の出入口からスタイリングエリアまでは土間仕上げになります。

今回はコンクリートに専用の墨を入れいつものグレーではなく黒色になるように仕上げました!

カッコイイですよねー😁


乾くまで養生期間とし入室禁止です!!!

長くなりましたので今回のブログはここまで🙇‍♂️

次回、内装〜器具付仕上げになります!


お楽しみに‼️