こんにちは😃工事部の橋本です。

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いているので熱中症に気をつけていきましょう照れ


今月、御紹介します工事はマンション上階からの漏水に伴う内装修繕工事になります!

今回は給水管ではなく排水管の不具合による漏水。長らく漏れていたみたいなのでボードなどカビている可能性があるのでその確認もしてほしいと御客様から依頼を受け工事させて頂きましたニコニコ



↑工事前です。

水に濡れてしまってクロス剥がれ、床も捲れてしまっている所があります。



↑クロスを剥がした写真になります。

この写真だけみるとカビが生えてるようには見えないですね!








↑部分的に開口しカビの状態を確認します。

カビがあるボードは全て取り外し新しいボードを貼ります。カビの繁殖を防ぐためカビがある所を残さないようにします!!

(この時、ボード下地にカビを残したまま新しいクロスを貼るとクロスにカビが浮き出てくる可能性が非常に高くなります❗)





↑御客様にデザイン提案をし一緒に選定して頂いたクラスを貼りました。天井と壁で違うクロスを貼ってますおねがい

床も同様に御客様と選定したCF(クッションフロア)を貼りました。



↑新しいトイレを設置し完成になります。

カッコ良い仕上がりになりとても喜んで頂けました。


弊社では解体工事から大工工事、内装工事、設備工事と複数な業者を御客様が手配しなくとも一貫して工事できるのが強みです🙆‍♂️このような事でお困りな方は是非一度御相談下さい🙇‍♂️