こんにちは工事部の橋本ですニコニコ
10月になり少しずつ涼しくなって秋らしくなってきましたね照れ

今回御紹介します工事は戸建外壁、屋根塗装工事です!
前回のブログでも書きましたが一般的に外壁の耐久年数は10年程度と言われています。クラック(ひび割れ)コケ、カビ、チョーキング(壁に触ると白い粉のような物がつく現象)等の劣化現象が見られる前に工事する事をお勧めします。今回の工事ではこのような症状が出る前に御依頼頂きました!


↑施工前、足場組み立て高圧洗浄状況です。外壁塗装工事は足場組み立てから始まり次に高圧洗浄で水洗いします。



↑洗浄後、屋根塗装します。
クラック等があれば補修し下塗り、中塗り、上塗りと3回塗装します!溝などの細かいところもしっかりと塗り込みます。
↑養生をし外壁塗装します。
今回は、三分艶クリヤーで塗装しました。外壁のデザインを残したまま表面を保護できるのがクリヤー塗装のメリットです!


↑クリヤー塗装は下塗り後、上塗りをし完成です。
少しわかりにくいのですが艶も出てマットな仕上がりになりました。三分艶クリヤー塗料はあまりテカテカさせたくない方にオススメですニコニコ



↑クリヤー塗装後、劣化したシール剤を取り新しいシール剤を打ちます。
クリヤー塗料とシール剤との相性が良くない為に塗装後に施工します!色の付いた塗料の場合は先にこの作業をして塗装します。



↑水切や樋等の細かな所も塗装をし仕上げていきます。


↑施工完了後の状況です。
足場を解体し、清掃などをして完成ですウインク

雨や日当たりなどで耐久年数は変わりますが御自宅の良い状態を保つ為にも工事を御考えの方は是非一度御相談下さい。

http://ondakougyou.co.jp

今月もありがとうございました😊