こんにちは、工事部の橋本ですニコニコ
少し遅くなりましたが鏡餅本年もよろしくお願いしますウインク

今年、最初に御紹介する工事は
集合住宅の廊下と階段の長尺シート貼り替え工事です!

毎日複数の人が歩く共用廊下は経年劣化により滑りやすく、そして汚れも落ちなくなってきてしまいます。

今回の工事を御依頼頂く前に一度高圧洗浄を試みましたが長年の汚れは落とすことができませんでした😓

そこでオーナー様と御相談の結果、建築以来修繕をしたことのなかった廊下をリニューアルすることにしました❗

さて、そこで長尺シートとは・・・摩耗に強く、滑りにくく強度が高めなシート状床材の事で素材はポリ塩化ビニールです。店舗や公共施設など人がよく歩く場所に使用される事が多いです!


👆既存廊下です。洗浄してもここまでしか綺麗になりませんでした😓

↑既存の長尺シートを剥がした状態です!

↑雨が溜まらないようにモルタルで側溝に勾配をつけます。

↑溝などをパテ埋めします。これで下準備完了です照れ


↑廊下、階段の幅で切り接着剤を塗りオープンタイムをとって貼ります。貼った後はローラーなどを使用して圧着させます。

↑貼り終えた状態ですがまだ完成ではありませんびっくり


↑廊下、階段の端部にマスキングテープを貼り専用のシール剤を打って完了ですおねがい雨などが入らないようにする為です!シートとシートの間は溶接棒で溶接して繋ぎます。



↑廊下、階段の施工完了の状態です。

柄も変わって少し明るくなった感じがします。

オーナー様や居住者の方にも大変好評で施工した介がありました‼️

このような工事を御考えの方は是非一度御相談くださいニコニコ

http://ondakougyou.co.jp