#今日のひとことブログ | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~

今日のひとことブログ

 

 

 

同じネタで投稿する

 


 

最近よくZ世代て耳にするけど

(1999年後半〜2010年代に生まれた世代)

次の世代(2010〜2025年に生まれ)は何ていうか知ってる?




みんな元気!?

干からびてない?(笑)



今日もカンカン照りの

あつ~いあつ~い一日でした😮‍💨 今も暑い

風は吹いてるものの熱風DASH!

雨…いつから降ってない…

夕立でもいいから降ってほしい煽り




買物帰りの屋上から




今朝、

うお座王を呼ぶ声で目が覚めた目

 


しかも、ハッキリと名前を呼ばれた。

『◯◯子!◯◯子!!』



まぎれもなく母の声だった。

(うお座王を名前で呼ぶのは両親だけだから)

亡くなって七年…

夢にも現れたことないのに、

ちょっと切迫した声だった。



朝からずっと気になってね…🤔

何やったんやろ?

無呼吸症候群で危なかったんかも…それで

呼びとめられたのかも←わたくしイビキが酷いらしいから(^_^;)



懐かしい母の声を聞けて嬉しくもあったおねがい






▶△▶△▶△▶△


Z世代の次は『α世代』という。



XYZと続いたラテン文字から

新時代の始まりをイメージして

ギリシャ文字の1番目の文字αを名称として

考案されたそうです。

※オーストラリアの世代研究者、

マーク•マクリンドル氏が2005年に提唱。



因みに

X世代、Y世代、ミレニアム世代とあるので

気になる方はググってみそ指差し気づき