あと数話で終わる | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~

こんばんは♪

昨日と今日は肌寒かったですね。
この時期のこの寒さを
花冷えというのですかね?
週間ウェザー予報でも
来週は曇りばかりだそうで
ここに来て桜の開花も小休止です。


桜の開花は小休止でも
小休止といかないのが韓国ドラマ

見出しすと止まらないし
見終わると寂しくなる
楽しみをとられてしまう感覚が
韓国ドラマ。略して韓ドラ←なぜ略した?


あと数話で終わる『チャングムの誓い』


会社のお昼休憩に
テレビにかじり虫状態で
毎日見ております。












何度も何度も再放送 再再放送してて
今ごろこのドラマにはまるなんて
時代遅れもいいとこですが


マジ!!いいグッド!


せりふの一言一言が教訓なんです。
いい言葉やな~と思ったこと多々あり。


『誇りというものは
自分が捨てない限りあるものです。』


これ↑↑ 最近の一番ヒットでした(*^^*)












母の復讐のため女官になるが
無実の罪で流刑となる。
母の親友でもあった恩師の復讐の為に
女医となり仇をとろうとしますが
命を助ける女医がその手で殺めることは
反していると悟り
仇が自ら罪を認めるよう促します。


チャングムは常に
どんな時も
どんな立場の相手でも
正々堂々真心をもって
自分に正直に生きた女性だったように思います。


王様の専属女医に任命されたチャングムは
果たして
女医の道を歩いていくのか
それとも愛するお方と共に
歩む道を選ぶのか
明日が楽しみぃぃ~p(^-^)q



いやぁ~ 韓ドラっていいですねニコニコ















Android携帯からの投稿