おはようございます♪( •ᴗ• )⸝


昨日はあれからレ一スカ一テンだけ


洗いました🫧


冬についた結露によるカビの黒ずみが


落ちました✧


まだ2階の部屋のがあるけど


少しずつやっていこうと思います。



白身魚フライ弁当♪



白身魚フライ(市販)

卵焼き

ゴ一ヤのシ一チキン和え

サツマイモの甘煮



ゴ一ヤは塩もみしてから


茹でて中華ス一プの素とマヨネーズと


シ一チキンで和えました。







洗う前のカ一テン⤵


取り外しが面倒くさい( ;∀;)








暑くなると飲みたくなるのが炭酸飲料🍻


コストコで数年前に購入したSoda stream


夏になるとひっぱり出します。






ガスシリンダー本体を購入しとけば(初期費用がかかります汗数年前のこのセットで9000円ぐらいでした)


永遠に炭酸水が家で飲めます。


空になったガスシリンダーを


ソ一ダ一ストリーム取り扱い店に


持って行くと交換してくれます。


私はいつもカインズホ一ムで交換2380円です。











ソ一ダストリームのメリットは


・手軽にいつでも炭酸水が飲める。

・フレ一バーを購入すればいろんな味が楽しめる。

・ペットボトル等のゴミが出ない。



ソ一ダストリームのデメリットは


・ガスシリンダー本体が不要になったとき不燃ごみで捨てられない。

製造メーカーや販売元に返却しなければならないです。








私はフレ一バ一を使うことなく


炭酸水を飲んでいます。


息子はカルピスソ一ダ一にしたり


かき氷のシロップでメロンソ一ダ一に


して飲んでいます。🍈




最後までお読みいただきありがとうございました

(ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)