おはようございます'`−ィ♪( •ᴗ• )⸝


私は毎週2回ほど母の所に行き片付けを


しています。


不要な物が溢れていてまだ元気なうちに


いる物、いらない物を分けています。


その中で母が使わない食器を


もらってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)



それがこちら⤵



お正月に使えそうな食器だったり

お椀だったり…選んできました。





その中でもこの【つぼ】。


使うかどうか分からないけど、まだ値札も


貼ってあって新しいので持ち帰って


きました。とはいえ何入れよう?( ・~・̀  ).。oஇ


色々検索したところ梅干しや味噌…


どれもピンとこなくて私的には当てはまらない汗


いろいろ考えたあげく


使いみちがあったんですよ!(  ˙O˙  )






ぬか漬けのつぼにしました⸜(˃ ᵕ ˂ )⸝

無印のぬかどこ。



無印のぬかどこはこの袋の中で漬ける


こともできます。


私はあえて【つぼ】に入れようと思います。


この【つぼ】なら大根、ニンジン、かぶ


いろいろ漬けられます。







前まではガラス容器で漬けてました汗



   




この無印のぬかどこはすぐに使えて


とても美味しいですよ。


いろんなス一パ一のぬかどこを試しましたが


いちばん美味しいのはやっぱり無印のぬかどこ


です。


毎日のかき混ぜがいらないと書いてあるけど


1週間に1回はよくかき混ぜます。










最後まで見ていただきありがとうございました


( ྀིᴗ͈ˬᴗ͈)