いたずら大好き猫 | きげんよく暮らす

きげんよく暮らす

淡路島に帰り高齢の両親との生活に。思いがけない病気になったり、両親の老いからの問題がいろいろ出てきたり日々いろんなことがありますが、少しでもきげんよく暮らせたら…と。

 

まだまだいたずら盛りのうちのnekoちゃん。

姿が見えないと思ってたら、私の部屋に入り込んでいました。

ニャオニャオ、何かと挌闘してる?と思ったら、私が一番大事にしてるスカーフ!

慌てて取り上げたけど、時既に遅し。

かみくちゃにされ何ヶ所かに穴が…。

もう使い物になりません。

30年以上愛用していたものです。

ずいぶん高価で思いきって買ったものだけど、もう十分元は取れてるか…と思いながらも捨てられず、ハンガーにかけていました。

そしたら、いいことを思いついたんです。

大判のスカーフ、穴が開いてるのは端だけだったんで周囲を10センチくらい切り、粗い織りだったので少し糸を抜きました。

周りの朱色のラインがなくなってしまったので地味にはなったけど、まだまだ使えそうです。

 

nekoちゃんは5キロオーバーなのに私に駆け登って?くるのが好き。

前から来る時は姿が見えるし、表情で「あっ、来るな!」とわかるのでさっと抱き留められるんですが、後ろからではお手上げ。

夏の薄いTシャツには穴が開きました。

それも好きなものだったんで、合う布を丸く切ってアップリケしました。

こうして、日々、何とか対策しています。

 

そして、先日はエプロンをしてるからと安心してたら背中のエプロンの隙間を爪で引っかかれ、ダウンベストが1センチほど裂けてしまいました。

どう対処するか、思案中です…