(ちょしゃきんえい😣)


御賢台さま方に於かれましては益々のご隆盛の御事で慶賀にたえません。

9月23日に書きました第27章からの続きで第28章に入ります。

(Multimedios TV )
「本編に入るそうです」

前回はこの写真で終わっていた訳です。

前章で説明不足でしたので補足しますと準ゴクウ団員のおじさんの露店を右に曲がってシネポリスに出た訳ですけども、この写真は露店街の方を振り返って撮った写真なのでドミノピザが左側に写ってますけど露店街を右に曲がってシネポリスに入った場合にはドミノピザが右側にある訳です…

つまりサンボルス百貨店の方から来た場合に右に曲がってシネポリスの敷地に入るんですけど右側にドミノピザがあってドミノピザの前にメトロの駅の入口があるんです。

この写真も振り返って撮った写真ですから同じ方向性です…

ドミノピザさんは自前の配達員を持ってますから9月16日は出前の注文のお客さんの方が多いんでしょうけども店舗も開けていました。

Compañía de seguridad (コンパニア・デ・セグリダード👉️警備会社)のガードマンのおじさんです。

おじさんの背中の方向性がEstacionamiento (エスタシオナミエント👉️駐車場)で画面の左側で窓ガラスの所にポスターが貼ってあるお店がToks(トクス)と言うレストランです。

このレストランも営業してました。

町の定食屋さんとかタコスの屋台ではなくてレストランで食事をするような人は経済的に中流階級さまのアステカ民ですから前の日にジャック・ダニエルを18本空けたりしないので9月16日にレストランで食事をしたりするんです。

この人は駐車場に車を停めて来たみたいで駐車場の方から降りて来ました。

この写真は上手く撮れた気がします。

ドミノピザの前がメトロの駅です…
画面後ろのお兄さんが手を付いている所がメトロの入口です。

ラッピの配達員の人たちの詰め所で訊いたらラッピさんは配達員の人員を確保する為に休む配達員が多い日には配達料にかなり色を付けてペソさまのネカを払うそうです。

メキシコ合州国では絶滅危惧種並みに店舗数が少ない 7 ー 11(シエテ・オンセ)のコンビニがありました。

シエテ・オンセさまの店内です...

城太郎こと写真家の萬山天鬼はペプシコーラなどのソーダ類を買う為に店に入りました。


ガードマン会社の警備員の人が来ていて売り上げ金のネカさまを本部さまに運ぶ現金輸送のアペレイションをしてました。

英語のOperation (アペレイション)はスペイン語でOperación (オペラシオン)に成ります。

この人は .38口径のリボルバーで武装してました。

コルトの.38口径リボルバーでした。

民間警備会社の人たちは12番ゲージの手動5連発の散弾銃と.38口径のリボルバーが標準装備と言うか定番です…

以前に城太郎はソナ・ローサ地区の首都警察本庁の前でハーレーのバイクに乗って .357マグナムのコルト・パイソンを携帯していたポリシア・トランシット(交通警察)の警察官に質問した事があるんですけど法規制は口径ではなくて実包の種類だと言ってました。

つまり同じ .38口径であっても .38スペシャル弾を使用するコルト・ダイヤモンドバックは民間警備会社の使用が許可されるけど .357マグナム弾を使用するコルト・パイソンですとかS&W(スミス&ウェッソン) の.357 コンバット・マグナムなどは許可されないとの事でした。



あともう1人黒人系の鼻が広がったルーサーが居るんですけど上の写真の3人はコロンビアのマニサレスから来た旅行者でした...

最初にこのお姉さんが店に入って来てAgua (アグア👉️水)を買って「空港はどっちですか?」と言う事を店員さんに訊いたんです…

「Toma metro de aquí, hasta Pantitlán , luego  línea 5 va Aeropuerto (地下鉄でパンティトゥランまで行って5号線に乗り替えたら空港に行きますよ)」と店員さんが言ったら...

「Es que...queremos ir por caminando , para conocer (エス・ケ...ケレモス・イール・ポル・カミナンド、パラ・コノセール👉️街を知りたいから歩いて行きたいんです)」

とお姉さんが言ったんですけど頭の柔軟さが足りないメキシコ人の店員さんは自分の立場でしか物を考えられないですから「空港へはメトロ、歩いたら遠いから歩いてなんて行けないんです...」

...などと言って話が全然シンクロしてないんです。

同じスペイン語で話をしているのに会話がシンクロしない訳です…

メキシコ人の理解力と言うかリテラシーの無さとか頭の固さなどの問題なんでしょうけど会話がシンクロしないと言う事が良くあるんです...

(私なら歩かないけど、この人たちは歩きたいんだな)と言う考え方が出来ないんです…

(私が歩かないからみんな歩かない)と言う事なんです...

城太郎なんかは自己肯定感が低くて自分を常に疑うと言うか自分に自信を持たないようにしてるんですけどメキシコ人は自分に自信があると言うか軸がブレないと言うか凄いと思うんです…

メキシコ人は凄いと言うか、ある意味で立派と言うか偉大だと思うんです…

城太郎の奥さまのウメ星デンカさまがアンダルーサ(アンダルシア女)のスペイン人なので我が家の公用語がアンダルシア語なんです。

城太郎はスペイン語に関してはメキシコ弁のスペイン語とアンダルシア弁のスペイン語のバイリンガルで日本語の場合は東京弁と広島弁のバイリンガルなんです…

アンダルシア弁のスペイン語がクバとコロンビアとかベネスエラのスペイン語のルーツみたいで物の名前だとか細かい言い回しは違う部分があるんですけど発音とかアクセントが似てるんです…

...「Oiga Usteee ... ¿Son colombiano ustedes?(オイガ、ウステ〜、ソン・コロンビアーノ・ウステーデ?👉️あなたたちはコロンビア人なんですか?)」って城太郎が訊いたらマニサレスから来た旅行者の人たちだったんです…

「空港大通りを向こう側に渡ってからずっと歩いてエスタルバックスのカフェテリアを越したらチェボロレルの整備工場があるからそこに標識が出てるけどそこで道が2つに分かれるんだけど右側のアベニーダ・アンガレス(駐機場通り)をずっと行くと空港ターミナルの方に行けますよ、僕は歩いて写真を撮りに行った事があるから知ってるんです」と言って道を教えてあげました…

◎エスタルバックス😣👉️ Starbucks Coffee 😣
◎チェボロレル😣😆👉️ Chevrolet (シェボレイ)👉️(日本語 : シボレー😆)

彼らと別れてから城太郎は取材撮影を続行しました…

この写真は上手く撮れた気がします…

セベンのコンビニの横がブルゲルキンのハンバーガーショップです…

◎ぶるげるきん😣😣🤔👉️Burger king 

ブルゲルキンさまも営業してました..

ブルゲルキンの裏にタコスの屋台があるんですけども営業してました↓
画面上にブルゲルキンのお店が写ってます

普段だと待ちのお客さんがたくさん歩道にいて歩行者が通行出来ないくらいに流行ってるお店なんです…

「そこ、そこ、そこ、そこの美味しそうな大きい肉を入れてくれ」

今日は流石に歩道を歩行者が歩くスペースがありました…


味の好みは人それぞれなんですけど1つだけ言える事は流行ってるお店は食材が新しいと言う事だと思うんです…

流行ってないお店だと肉などの食材が古くて賞味期限切れの物を捨てないで通ればリーチ式に出して来たりする場合があるんですけど流行ってるお店の場合は肉を売り切ったら閉店みたいな感じですから肉などが新しいんです…

屋台のタコスに慣れてない日本人観光客の人には重要なポイントかも知れないです…

この屋台で城太郎も何度かタコスを食べた事があるんですけどビーフの肉から肉汁が出てる感じでタコスの中の具材が美味しかったです…

空港大通りをサンボルス百貨店の方から来たんですけど反対側に渡ってから来た方角にまた戻る事にします...

画面奥のSuburbia (スブルビア百貨店)の看板が出ている方に渡って今来た方向(左側)に戻るんです…

画面中央のワンボックスカーが停まっている場所はテキ屋バスの乗り場兼駐車場です...

以前は中型バスのミクロのテキ屋バスもいたんですけどユダ●ババアのシェ●ンバウム市長に中型バスのミクロのテキ屋バスは段々と駆逐されて消滅している所が多いんですけどこの場所もミクロは減ってしまって大型バスのCDMX バスが入ってます...

左が城太郎の娘婿のウン筋パンツマン戦隊ウンスジャーブラックこと通名ア●セルです…

右が城太郎の娘のググ(グーグーガンモ)こと通名イレ●ネです…

城太郎の娘婿のウン筋パンツマン戦隊ウンスジャーブラックこと通名ア●セルの奴は16歳の時からミクロブセロと呼ばれるテキ屋バスのミクロの運転手だったんです…

今から何年か前にウン筋の奴はテキ屋バスの運転手から足を洗って月給制のチーズ工場の運転手に転職してインディオス・ベルデスと言う所に引っ越したんですけどまた数ヶ月前に安売り地区のテピート関係の運転手に転職したんです。

中国とかから輸入された商品の大元の倉庫があってそこがテピートの露店商の人たちに卸売をして露店商の人たちが小売りをするんですけどそこの元の部分の倉庫を仕切ってる人が持っているトラック部隊の配送部に雇われて倉庫からテピートに荷物を配送するらしいんです…

今度の仕事も寮みたいな感じで家族者用のアパートにタダで住めると言う条件だったらしくてウン筋パンツマン戦隊の1家はまた引っ越しをしたんです...
Colonia Doctores (コロニア・ドクトレス)に引っ越したんです。

Colonia Doctores (コロニア・ドクトレス)と言う所は城太郎の愛猫のペケが死んだ時にお葬式をした火葬場がある場所ですし以前にビリヤードのキューを売る仕事で良く行った場所だから想い出がある場所なんですけどウン筋の1家がコロニア・ドクトレスに住む事に成ったんです…

コロニア・ドクトレスの『Doctores(ドクトレス)』の事を『ドクトーレス』とか変な伸ばしをしてるメキシコ在住の日本人の人が居るんですけど『ドクトーレス』ではなくて『ドクトレス』です…

こう言う人って(ここまで全部逆だと見事だな)って言う事なんですけども大統領のObrador (オブラドル)の名前を『オブラドール』とか伸ばさなくて良い時には全部伸ばしちゃってMercado (メルカード)みたいに発音を伸ばす時には『メルカド』とか詰めちゃうんです😣

Zona Rosa(ソナ・ローサ)のRosa(ローサ)を『ロッサ』とかイタリア語みたいにしちゃうしLucha libre(ルチャ・リブレ)の事も『ルッチャ・リブレ』とか言っちゃってるんです。😣

そう言うスペイン語力でメキシコの企業に現地採用されてお通訳さまのお仕事をされてるらしいんですけど、世の中太いモン勝ちと言う事なのか何だか良く判らないんですけど平成の就職氷河期時代を潜り抜けて来た人たちは出来ない事でも「出来ます」と言って自分を高く売りつける術に長けた人なんでしょうけど凄い訳です😣🤔… 

伸ばさないで良い所を伸ばして伸ばす所を詰めると言う感じで発音がほとんど全部逆なんです…

耳が悪いとか語学センスが無いにしても(程があるだろうが)と言うくらいに凄い人たちなんです…

こう言う人たちってスペイン語力が無いだけでなくて日本語の文章力も無い人たちなんです…

それで高いサラリーを貰ってる訳ですからどう言うからくりがあるのか?と思うんですけどある意味立派と言うか凄い人たちだと思うんです😣🤔…

自分に自信たっぷりに世の中を渡って行ける人たちと言う事なんでしょうけども凄い人たちだと思うんです…

反対側ヘの通路に入ります...

ここは以前のブログにも書いたんですけど靴屋さんの屋台が並んでる場所なんですけども靴屋さんは全屋台が閉まっていて奥のメシ屋だけ開いてました...

第28章(完)
次回に続きます、押忍!

(Multimedios TV )
「次回に続くそうです…」

「次回に続くそうです」

「次回の29章は間が開くそうです」

「次回もよろしく」

※次回の第29章は少し間が開きます。
※無断転載はお断わりしてますので宜しくお願いします。