【北1号街道】

(↑ちょしゃきんえい😣)

拝啓、皆さまこんばんは

機械のメンテナンスと言うか復旧作業をしていた関係で少しブログの間隔が開いてしまいました。

城太郎がアメブロ用に使っている中古で買った日本製のソニーさまのスマホの内部ストレージさまとやらが満タンに近く成ってしまったんです。

アメブロさまのブログを書き上げて送信してアップしようとしたら【アメバが繰り返し停止しています】などと言う表示が出てアメバが停止してしまったんです。

【1時保存されている編集記事があります】などと言う表示が出て【復元して保存しますか】などとアメバさまが質問して来たので【復元して保存】と言う所を押したら書き上げた文章とか写真が消えてしまって【本文を記入しでください】などとふざけたことをアメバさまが抜かして来てアジャパーの状態に成っていたんです。

内部ストレージを減らす作業をして何とか復旧したんですけども文章を書くのがダルく成っちゃいましたので、とりあえず今回は写真ブログにしてみました。

今年に撮った写真の中から下町の風景とか庶民のメキシコ人の写真を選んでみました。

(Sauce : Multimedios TV )
「今回は写真ブログだそうです」

【北1号街道、土方通り】
Eje 1 Norte(エーフェ・ウノ・ノルテ👉北1号街道)と言う通りです。
空港から安売り地区のテピートに行く道です。

【土方通りのバス停】
Eje 1 Norte (北1号街道)と言うのはあとから付いた名前でCalle Albañiles (カジェ・アルバニレス👉土方通り)と言う名前が昔からの名前です。

【自動車修理の人たち】
下町では自動車修理の人たちが道路上で自動車修理をするのが普通です。

【路上自動車整備工場】
画面手前のおじさんは片足が無くて義足を着けてる人なんですけどこの時は何故か判らないんですけど義足を外して作業をしてました。

【無題】
端の1車線を完全に占拠してます。

【無題】

【立ち話】

【無題】

【無題】

【無題】

【無題】

【Siempre sonrisa】
 ※Siempre sonrisa (シエンプレ・ソンリーサ)👉いつも笑顔で

【無題】
ティアンギの露店街です。
※Tiangui(ティアンギ)👉土曜と日曜に開催される特設の露店街です。

【無題】

【Botas de vaquero】
城太郎はこの間の土曜日にもまたティアンギに行ったんですけど上の写真のカウボーイブーツを買いました。
300ペソ(約2600円)でした。

※Botas(ボタス)👉ブーツ
※Vaquero(バケロ)👉カウボーイ
※Botas de vaquero 👉カウボーイブーツ。

【無題】

【Mochila de Goku】
※Mochila de Goku (モチーラ・デ・ゴクウ)👉ゴクウのリュック

【無題】

【無題】

【Jugadora de tres bandas】
※Jugadora de tres bandas (フガドラ・デ・トレスバンダス)👉女性のスリークッションプレイヤー。

この姐さんはスリークッションのビリヤードのアベがO.5くらいの人です。

O.5のアベと言う事は25キューで12.5点なので日本の25キュードロー方式の持ち点だと15点から16点くらいの持ち点に成る感じだと思います。

【ボナアイス売りのお姉さん】
※Bon Ice(ボナアイス)👉コロンビアに本社がある移動販売型のアイス屋さんです。

【無題】

【無題】

【無題】

【無題】

【無題】

【無題】

【600cc Yamaha】
城太郎の姪のフェルナンダがバイクの練習をしてるところです。
半クラッチがまだ上手く出来ないでエンストが多いです。

こんな感じの写真を集めてみました。

※無断転載はお断わりしてますので宜しくお願いします。