(撮影 : 萬山天鬼)

(↑ちょしゃきんえい😣)

このブログの作者は実を言いますと城太郎の孫で4歳児のノアなんです。

ノアは簡単な足し算とか引き算は出来るんですけど読み書きが全く出来ない重度の非識字者なので城太郎が口述筆記してゴーストライターとしてブログを書いてるんです。
(とか言っちゃって😣)

拝啓、皆さま、こんばんは

我が同胞(はらから)の日本の皆さま方に於かれましては如何お過ごしで御座いますか?
城太郎も何とか生き延びております。

日本の皆さま方に於かれましては円安で常に物価が高騰して行く事に成る訳ですし城太郎が住むメキシコも新大統領さまのババアがペソを暴落させた為に勤め人の給料が上がらずに物価だけ上がると言う日本と同じ状況にこれから成る訳です。

お上の幕府の連中に生殺与奪の権を握られている庶民の民草の我々の運命はお上の幕府の為政者次第ですからお互いに大変な訳です。

今回の萬山天鬼の写真ブログの副題の『照る日くもる日』と言うタイトルは大佛次郎先生の長編小説のタイトルからのパクリですけどタイトルをパクっただけですからブログの内容に全然関係ないんですけども取り敢えず『照る日くもる日』的な感じの写真を集めてみました。

メキシコ人の中上流階級の奴らが住む高級住宅地の場合はメキシコシティのチランゴのメキシコ人の特徴である仮面を被った偽善者の嘘付きの奴らが下町よりも多いんですけどもそうしますと松本清張先生の『内海の輪』的な方向性に成ってしまう訳です。

『照る日くもる日』と言うお題ですので下町の写真を集めました。

前置きの解説のペシャリが長く成りましたけど本編は写真ブログですからあまり文章を書かないので丁度良いバランスだと思います。

(Sauce : Multimedios TV)
「本編に入ります」

【パンティトゥラン駅】
パンティトラン駅の5号線のホームです。
メキシコシティ国際空港の最寄り駅のTerminal Aérea(テルミナル・アエレア)駅はパンティトゥラン駅から2つ目の駅です。

【無題】
※Andén(アンデン)が駅のホームの意味です。

英語のPlatform の意味のスペイン語はPlataforma(プラッタフォルマ)なんですけど駅のホームの意味では使われなくてアンデンの方が使われてます。

【番手取り】

【無題】

【水の配達の人】

【メック】
※Mekku(メック)👉メシ食う
↑スペイン語ではなくて日本語です😣

【Puesto de tacos】
※Puesto de tacos 🌮 (プエスト・デ・タコス)👉タコスの屋台。

この人は城太郎のVecina(ベシーナ)でAmiga(アミーガ)です。
※Vecinaは英語のネイバーピープル(Neighbor peapIe)の意味です。

【無題】
Siempre sonrisa(👉いつも笑顔)でいるお姉さんです。

【無題】
常連客の人たちです。

【切支丹の耶蘇寺】
江戸時代の言葉で言いますと御禁制の切支丹どもの耶蘇教の耶蘇寺です。

【薬屋さん】

【無題】

【無題】
Gente fotogénicaな人です。

【Gente fotogénica】
※Gente fotogénica(ヘンテ・フォトヘニカ)👉フォトジェニックな人。
このFotogénicaなお姉さんも城太郎のVecina でAmigaです。

【無題】
この写真は上手く撮れた気がします。

【Tatuaje】
※Tatuaje(タトゥアーヘ)👉①刺青(いれずみ)、タトゥー②ジョアン・セバスチャンの歌のタイトル。

【Brigada de MORENA】
※Brigada MORENA(ブリガーダ・モレーナ)👉モレーナ旅団。

モレーナ旅団って言うのは国民再生運動党(モレーナ)の党員で地域の青年部の活動をしてる人たちです。
2人とも城太郎が住んでる町の人で城太郎のお友だちです。

【Amiga】
このお姉さんは城太郎が住んでる町のモレーナ旅団の人で城太郎のお友だちです。

【定食屋さん】

【Siempre sonrisa】
※Siempre sonrisa (シエンプレ・ソンリーサ)👉いつも笑顔で

【無題】

【無題】

【無題】
城太郎の甥っ子のエビスが8年間同棲していた内縁のバシタの忍者ケムマキくんことブレンダと別れたんですけど、まあ終わる前から付き合っていたと言う事なんですけど次の女のフェルナンダと付き合った訳です。

Teatro vida real de mexicanos (メヒカーノス人生劇場)ですからその事自体はありふれた話なんですけど何をトチ狂ったのか同棲の事実婚ではなくて式を挙げて結婚したのでみんな驚いた訳です。

写真はフェルナンダが600ccのヤマハのバイクに乗る練習をしてるところです。

【無題】
後ろ向きの太った女は城太郎の娘のググ(👉グーグーガンモ)さまです。

【無題】

【無題】

こんな感じの写真を集めてみました。

※写真等の無断転載はお断わりしてますので宜しくお願いします。