◎フォトギャラリー◎

※万山亀男及び万山天鬼は城太郎が写真を撮る時のペンネームです。

※当ブログの写真及び文章の無断転載はお断わりします。


◎フォトギャラリー◎
【無題】
(Photo : Kameo Manyama )

【無題】
(撮影 : 万山天鬼)

【無題】
(撮影 : 万山亀男)

【無題】
(Photo : Kameo Manyama)

【無題】
(Photo : Kameo Manyama )

【無題】
(Photo : Kameo Manyama )

Palenque de pelea de gallos (パレンケ・デ・ペレア・デ・ガジョス👉闘鶏場)です。

【無題】
(Photo : Kameo Manyama )

Salón de Billar (サロン・デ・ビジャール)はスペイン語でビリヤード場の事です。

【無題】
(撮影 : 万山亀男)

メキシコシティのIztapalapa (イスタパラパ)区にある卸売市場です。

卸売市場はCentral de abastos (👉セントラル・デ・アバストス)ってスペイン語で言います。

イスタパラパ区はメキシコシティの16の区の中で強盗や殺人などの犯罪発生率が1番高い地区です。

イスタパラパ区のスラム地区からボクシングの世界チャンピオンのフアン・マヌエル・マルケス選手とクンビア・メヒカーナのロサンヘレス・アスレスが世界の舞台に出て行きました。

【無題】
(Photo : Tenki Manyama )

安売り地区のテピートから乗って来た物売りの人です。

クアテモック区のテピート地区もイスタパラパほどでは無いんですけど犯罪が多くて治安が悪い地区なので「日本人は行かないでください」などと言う事を日本大使館の人が言ってる地区です。

Unión Tepito (ウニオン・テピート👉テピート連合)の麻薬カルテルがテピートからコジョアカン地区やポランコ地区などの高級地区に進出して行きました。

【無題】
(Photo : Tenki Manyama )

Aeropuerto Internacional de Ciudad de México (メキシコシティ国際空港)です。

(Sauce Multimedios TV )

2023年8月7日(月)のメキシコシティの昼間の最高気温は26℃でした。

(Sauce : Multimedios TV )
明日の火曜日からの3日間予報です。

(↑著者近影 / 撮影 : 万山天鬼)

(Sauce : Kameo Manyama )

拝啓、皆さま如何お過ごしでせうか?
城太郎も何とかまだ生き延びております。

社交辞令の挨拶はこのくらいにしておきまして本編に入ります。

今回のネタはメキシコのテレビのニュースネタの回ですけども商業マスゴミが国民の教養のレベルではないのか?と言うテーマについての分析考察と言うほど大した物じゃないんですけど城太郎的な意見を書いてみました...

(Sauce : Multimedios TV )

ニュース番組の初めにキャスターが踊りを踊るんです。

(Sauce : Multimedios TV )

(Sauce : Multimedios TV )

視聴者と言うか国民のレベルがそう言うレベルだから商業マスゴミは視聴者のレベルに合わせた番組を作る訳です。

取り上げるニュースも視聴者の好みに合わせた物を優先する訳です。

(Sauce : Multimedios TV )

「モレロス州検察庁検事のウリエル・カルモナが逮捕されたそうです」

(Sauce : Multimedios TV )

以前のブログに書いたんですけどアリアドナ・フェルナンデスさん殺害事件と言う物が昨年の10月に起きたんです。

フェミニシディオの女性殺人事件でアリアドナさんは交際相手の男に殺されたあとに遺体をモレロス州の幹線道路脇に捨てられたと言う事件でした。

(Sauce : Multimedios TV)

アリアドナさんは交際相手の男とその男の友人の男女とメキシコシティのコロニア・ローマと言う所の高級レストランで食事をしたあとに行方が分からなく成ったんですけど河岸を変えて交際相手の家で酒を飲んだあとに殺されてモレロス州に死体を捨てられた訳です。

犯人の男は金持ちの御曹司みたいな奴だったらしくてアリアドナさんの死体が発見された時に死体の発見場所を管轄するモレロス州検察庁のウリエル・カルモナに裏金を払って実況検分報告書を改竄させて急性アルコール中毒に拠る事故死と言う報告書を書かせたらしいんです。

ところが事件の発生現場を管轄するメキシコシティの検察庁がこの報告を怪しんで独自に調査したところアリアドナさんの死体に暴力を振るわれた痕跡があった為に殺人事件に成って交際相手の男と共犯者の男女が逮捕されたんですけどこの度遂に賄賂を貰った検察官も逮捕されて刑務所行きに成ったそうなんです。

(Sauce : Multimedios TV )

裏金でたっぷり貯め込んだ男みたいで大した豪邸です。

(Sauce : Multimedios TV )

現在メキシコシティ長官のYダヤのサイボーグ冷血バ●アのクラ●ディア・シェ●ンバウム先生さまが次期大統領の座布団を狙っているんです。

ユ●ヤBバアにして見たら庶民の女が死のうが生きようが知ったこっちゃ無いんですけど女性票を票田にしているババアですからフェミニシディオ関連の事件は下の連中に発破をかけて摘発させるんです。

メキシコシティ検察庁がモレロス州検察庁の検事を逮捕すると言う変則な事態に成ったんですけどユダヤババアが大統領のアムロことオブラドルに協力を頼んで国軍の海軍歩兵の情報部を借りて事件の捜査及び悪徳検事の身柄拘束逮捕及び刑務所までの護送に当たらせたみたいです。

大統領のアムロは賄賂と不正の摘発に命を賭けてる先生さまですからユダヤババアの協力要請を容れて国軍の海軍歩兵の部隊をシェインバウムに貸したみたいです。

(Sauce : Multimedios TV )

「今日も各地で殺人事件が起きました...」

(Sauce : Multimedios TV )

【1人死亡、2人が負傷 : 襲撃者はダイレクトに照準】

メキシコ州のチマルワカンと言う所で起きた事件らしいです。

この他にも何箇所かで殺人事件があったんですけど真っ当な市民の人が犠牲者の場合と麻薬カルテルの奴ら同士のドンパチの場合と両方あったんですけども冷たい言い方をしたら同胞が同胞(はらから)を殺すと言う事が国とか民族のレベルと言うかメキシコ人の出来(でき)と言うか程度(レベル)なんです。

同胞同士の醜い殺し合いと言うか友軍相撃をすると言う事が即(すなわ)ち程度が低い民族と言う事なんです。

廣島の原爆はたった1発の爆弾で1瞬にして14万人以上の人が殺されてその後に命を落とした被爆者の人を加えますと15万人以上の方が非業の死を遂げた訳です。

廣島の原爆と比べたら拳銃で撃たれて1名死亡、2名負傷などと言うのは物の数に入らないですしチマルワカンの事件はカルテル内部の争いみたいなんです。

(Sauce : Multimedios TV)

「モレロス州ウィツラックの治安維持と監視体制を強化する事をモレロス州公安委員会委員長のホセ・アントニオ・オルティス退役海軍大将が発表したそうです...」

(Sauce : Multimedios TV )

森林資材と言いますか木材と言う物もビッグビジネスなんです。

不法伐採業者が伐採する事の他に正規の業者が許可を得て伐採した材木の集積場が襲われて材木を盗まれたり業者の人が殺されると言う事件が続発してるらしいんです。

(Sauce Multimedios TV ) 

武装強盗団に襲われないように国軍の海軍歩兵の部隊が警備するみたいです。

(Sauce Multimedios TV )

「仲間が何人も殺されてるんです...」

城太郎はビリヤードが趣味ですからビリヤードのキューに使うような銘木には多少知識があるんです。

Granadillo(👉グラナディージョ※1)とかPalo de violeta(👉パロ・デ・ビオレータ※2)とかアルセ(👉※3)とかÉbano nacional (エバーノ・ナショナル)等のビリヤードのキューに使用するトロピカルウッドの高級な銘木がメキシコの森林地帯にあるんです。

(※1) Granadillo (グラナディージョ)👉ココボロ・ウッド

(※2)Palo de violeta (パロ・デ・ビオレータ)👉英語名バイオレットウッドと言う木ですけど日本ではパープルハートと呼ばれている銘木です。
スペイン語名はアマランテとも言います。

(※3)アルセ(スペル不明)👉メキシコ楓(かえで)と言ってカナディアンメープルの親戚みたいな木でメープルの1種でチアパス州に植生しているそうです。
アメリカのミシガン・ホワイトメープルとかカナダのメープルと比べて木の硬さが違うみたいで比重も違うみたいです。

(※4) Ébano nacional (エバーノ・ナショナル)👉タイ国が原産地として有名なタガヤサンの木の事をメキシコ人はエバーノ・ナショナル(国産の黒檀)などと間違った言い方をしているんです。

日本では紫タガヤと言ってるように木目の模様が紫色に成るタガヤサンと墨汁で染めたように真っ黒な色に成るアフリカ原産のÉbano (黒檀)とは全然別な物なんですけどメキシコ人はタガヤサンを縞黒檀(しまこくたん)の1種だと思ったらしいんです。

アフリカン・エバニーと呼ばれる黒檀はメキシコには植生してません。

高級な銘木として知られるスネークウッド(学名: ジャケツ茨)と同じくらいに値段が高くて高級な銘木と言われているピンク・アイボリーの木はメキシコには無いんですけどコスタ・リカにあるんです。

城太郎はビリヤードの友だちの整形外科医のマルコ・アントニオとコスタ・リカにビリヤード目的で旅行した事があるんです。

その時にコスタ・リカの国立の自然植物公園にマルコと行ったらピンク・アイボリーの木があったんです。

チェーンソーを買って来て夜中に公園に侵入して木を切ってビリヤードのキューに使う分くらいだけ切ってあとは捨ててスーツケースの中に忍ばせて帰りたいな🤔って言う考えが城太郎の頭の隅をよぎったんですけど万が1城太郎が木を切ってるところを発見されて逮捕されたりしたら国際ニュースに成って祖国日本にも伝わりますし海外での日本人の評判に傷が付くので無念の歯噛みを堪(こら)えて我慢した事があるんです。

だからメキシコで材木泥棒をする奴を見たら自分が昔しないで我慢した事を平気でやっているメキシコ人に凄く腹が立つから材木泥棒の奴らは懲役5億年にして欲しいと思いました。

(Sauce : Multimedios TV )

芸能ニュース担当のマイ・ネバレスさんです。

(Sauce : Multimedios TV )

MTVのラテン部門のMIAW(ミレニアルアワード)の受賞者がどうとかこうとかのどうでも良い下らないニュースをやってたんです。

(Sauce : Multimedios TV )

Happy birthday to youと言う英語の超簡単なフレーズの文章を99.9%の国民がハッピービルスデイとかハッピーベルディーとかハッピーベルデーとか言っちゃってテレビのニュースキャスターですらハッピーベルディーとか言っちゃってる国ですから国民の教養レベルが思いっ切り低い国なんです。

映画『Barbie』の事をメキシコ人はバルビーとか言っちゃってるんですけどユダヤ人のオッペンハイマーの映画と抱き合せのガンプラ商法で出して来やがったこのバカ映画のお陰でハリウッドの糞映画がアメリカ合臭国とアメリカ合臭国を牛耳るユダヤ人どものプロパガンダ映画で世界中のバカな愚民の脳味噌にアメリカとユダヤが正義で悪者はドイツと日本と北ベトナムとソ連とイスラム教徒と言う事を刷り込む為に大金を払って金の力で有名俳優を出演させて駄作の有害映画と言うか有害物質を作って世界を汚染する公害だと言う事にやっと気が付いた人が多いんですけどメキシコ人はバカだからバルビーが大人気に成っちゃってるんです...

(Sauce : Multimedios TV )

バカなメキシコのマスゴミはバカな民族の友軍相撃の殺人事件だのバカな民族のバカが起こした下らない交通事故だの下らない河原乞食の芸能人のニュースを報道していて民放各社は1局も廣島の追悼式典を報道してないんです。

商業マスゴミは国民の教養レベルを写す鏡なんです...
恐らくメキシコ人の90%くらいはHiroshima と言う地名を知らないと思います...

(Sauce : Multimedios TV )

(Sauce :Multimedios TV )

(Sauce : Televisa Univisión )

(Sauce : Televuisa Univisión )

(Sauce  Televisa Univisión )

(Sauce : Multimedios TV )

(Sauce : Politécnico TV )

まあ、いつも踊ってるみたいな感じですけど、こう言うレベルの国なんです。

こう言うレベルの国なんです。

そもそも国民の90%くらいが広島に原爆が落とされた事を知らないレベルなんです。

(Sauce : Politécnico TV )

国立ポリテクニコ大学が運営しているPolitécnico TVは国営放送ですから民放のようにスポンサー企業の金を当てにしないで済みますから低俗番組を作らないんですけど11チャンネルのポリテクニコTVと同じく国営放送の14チャンネルのUNAM TV は流石に外国のメディアと同じで広島市の追悼式典の様子を報道してました。

(Sauce  Politécnico TV )

世界中の地上波テレビが広島の式典を放送しました。

原爆を正当化するアメリカ合臭国とユダヤ人が勝手な理屈をほざくのはあいつらの自由なんですけど世界中の1般常識レベルの教養がある人たちはそれを信じてなくてアメリカとユダヤの罪は大きいと思ってるんです。

(Sauce: Politécnico TV )

(Sauce : Politécnico TV )

当時のアメリカ人は国民全員が人種差別主義者で有色人種を殺す事は神から与えられた使命と言う考え方だったんです。

在米日系人に対する差別迫害をおかしいと思わずにアメリカ人全員が日本の民間人を殺す事はゴキブリを殺す事と同じくらいの考え方だったんです。

(撮影 : 万山亀男)

城太郎のルーツは広島で城太郎のお父(おとう)が被爆者だったしお父(おとう)の従兄弟に当たる人がアメリカ合臭国に出稼ぎ移民に行った人の子どもで日系二世部隊で戦争に行ってその人は九死に一生の運を拾って生きて復員したんですけどその人の双子のお兄さんがイタリア戦線で戦死してるんです。

だから城太郎は広島の原爆のドラマを見たり日系二世部隊のドラマや映画を見ると胸が締めつけられるような気持ちに成って涙が出て来て胸が詰まるんです...

城太郎はユダヤ人や韓国人みたいなファシストの人種差別主義者には成りたくないから他人に自分の価値観を押し付ける気は無いんですけど城太郎の好き嫌いは城太郎の自由だから言わせて貰いますと城太郎はアメリカのアメ公も嫌いなんですけどユダヤ人の方がもっと嫌いなんです。

自分たちはナチスドイツの罪を何億光年でも許さずに追求すると言う火病(ファビョン)のしつこさで90何歳かの女の人で収容所でタイピストをしてた人の罪を裁いて老人を刑務所の中で死なせたりしてるくせにユダヤ人が原爆を開発した罪やルーズベルトを唆して薄汚いジャップ共を皆殺しにする為に原爆を開発して日本に落とさせた罪については1言も謝ってないんです。

ナチスに殺されて処理されたユダヤ人が600万ユダヤと言うのは嘘なんですけどユダヤ人どもが何万人か殺されたのは1応事実みたいなんです。

朝鮮の場合は朝鮮の方から日韓併合を頼んで来て怠け者の朝鮮人を抱えた為に日本が迷惑したと言う話で火病の韓国人たちに批判糾弾される覚えは1切無いんですけど強請(ゆすり)集り(たかり)根性で事実無根の事を捏造して火病の基地外どもが騒ぎ立てて日本の評判を貶めようとしてやがるんですけど自分たちがヴィエッナンでしでかした民間人虐殺とヴィエッナン女性に対する強姦事件のライダイハンに関して韓国政府も謝罪してないんです。

まあメキシコ人の場合はユダヤとかアメリカとか韓国みたいに日本に害を及ぼした国では無いんですけどバカだからアメリカとかユダヤの言う事を信じて正しい歴史認識が無いとか言うよりもバカだから原爆が何かも判らないと言うレベルなんですけどメキシコ人は韓国人が嫌いで嫌韓の人が多いから性心女子大の何とかトンギョクとかの言う事に反対して大日本帝國海軍旗のスティッカーを車に貼る若者たちが多いのは良い事だと思います。

(メキシコ人は偉いぞ)って思うんです☺️

(撮影 : 万山亀男)

性心女子大の火病の何とかトンギョクとか言う基地外が「日本の若者たちは正しい歴史教育を受けてないと思われる」とか何とか口癖のように抜かしてるんですけど(正しい歴史教育を受けてねえのはてめえだ!バカ)って思うんです。

アメリカ人の人種差別主義どもと反日国家の韓国人の火病の奴らとイスラエルのユダヤ人どもがHappy Hiroshima Dayと書いてあるTシャツを着て「8月6日は薄汚いジャップどもを大量に始末しためでたい日だ」とか言って喜んでいやがるんです。

このTシャツは反日音楽グループのバンタンソニョンダンの奴らも着てます。

だから城太郎は韓国人も好きじゃないんですけども原爆を開発したユダヤ人が1番嫌いなんです。

あと原爆の犠牲者の人たちへの追悼の式典なのに反日左翼の連中が大音量でガチャガチャやると言う相変わらずの妨害活動をして日本人自身が追悼式典を妨害していると言う事にも腹が立ちました。

近頃の広島の追悼式典は反日左翼の妨害活動で静かに追悼出来ないと言う事をネットの記事で見てその事にも腹が立ちました。

まあ、腹が立つと言う事もあるんですけど(パヨクはバカだな)と言う事を思いました。
「沖縄を戦場にさせるな〜」って岸田に言っても仕方が無いんです。
(中国に行ってチンピンに直接言え!)って言う事なんです。

「岸田、帰れ!」とか言っても帰る訳が無いんです...
(だから来る前にタマを取れよ)って思いました。