(↑著者近影😣)

拝啓、皆さま如何お過ごしでせうか?

本日令和5年5月5日(ふりゃあでい)のメキシコシティの昼の最高気温は27℃で降水確率は50%でした。

今回のブログネタは表題の通りなんですけどまあゴシップ的な暇潰しの話題のバカネタが日本の東京渋谷とイギリスのロンドンであったのでその事について書いてみます。

本題のバカ話に入る前に初めにお断りしておきますけど城太郎は昭和天皇は尊敬してるんですけど今のブサヅラの天皇の事は全然尊敬してませんから『ブサヅラの天ちゃん』などと書いたりしますのでそう言う表現が不敬罪に当たると考えるような人とかスキャンダル塗れの英国王室のファンの人とか英国贔屓の人とか特殊詐欺団の六代目山口組のファンの人たちは当ブログを読まないでスルーしてください。

先ずはまだしぶとく存在している特殊詐欺団六代目山口組の組員がまたショボい事件でパクられたか🤔と言う事件が東京の渋谷から全世界に発信されたと言う笑える事件の方から書いてみます。

まあ、(下っ端はバカだな)と言う系統のバカ話です。

(写真はネットの人からお借りしました)

日本人の国語力が落ちて来て今の日本人の文章構築能力が低い(と言うか無い?)と言う事なんですけど新聞記者や雑誌のライターとか言う連中で物書きと言うほど大したモンではないにしても一応は文章でメシを食ってる連中の日本語力が無い訳ですから困ったモンなんです。

例の特定指定広域特殊詐欺団の六代目山口組系弘道会系湊興行(神戸市長田区)の余嶋学組長と言う人が名古屋のガメつい組長のTに納める上納がキツくて下町の家賃が安い場所で『龍の髭(ひげ)』と言うラーメン店を経営していて敵対する組織の暴力団関係者と思われる犯人に射殺された事件があったんですけど、その事件の報道記事に『ラーメン店店主の暴力団組長銃殺事件』などと言う記事を書いてる記者がいるんです。

『銃殺』ではなくて『射殺』なんです。

『銃殺』と言うのは軍法会議で死刑が宣告された者を小銃射撃で射殺する死刑執行の方法の事なんです。

チンソ・アベ襲撃事件の時にも『安倍元首相銃殺事件』などと書いてる記者が多くて日本語の意味も知らないでヘタレな文章を書き散らす奴が新聞記者に成る御時世ですから日本人の国語力がドン底まで落ちてしまった訳です。
安倍元首相は軍法会議に掛けられてませんから銃殺されたのではなくて射殺されたんです。

FNNプライムオンラインと言う記事で読んだんですけど文章が下手で5W1Hの基本が出来て無い人の書いた筋道が立たないダラダラした文章ですから良く判らないんですけども城太郎が想像で補って話の筋道を何とか着けて纏めますとどうやら事件そのものは昨年の8月の傷害事件で逮捕されたのが今年の5月と言う事みたいなんです。

この記事を書いた人は自分の頭の中では判ってるんでしょうけどそれをキチンとした文章で説明しないと他人には判らないと言う事が判ってない人みたいなんです。

(写真は日テレニュースさまからお借りしました)

城太郎が今書いた文章の意図はFNNプライムオンラインの記事を書いたライターの人に対する個人攻撃と言う意図ではなくてジジイ世代から見たら今の日本人の国語力が無いと言う事を言いたかった訳です。

良く判らない文章だったので城太郎が想像で補った話なんですけどどう言う事件かと言いますと今回逮捕された奴らは広域特殊詐欺団の六代目山口組の組員でありながら『DJ JUN』として音楽活動もしている河合淳容疑者(40)と同じく山口組系組員の『キング辰郎』容疑者(22)など8名だそうです。

特殊詐欺団の暴力団員が音楽活動をして40過ぎてDJ JUNとか言っちゃってるのはまあ(少し知能が低いかな?🤔)と言う話なんですけどもヤクザじゃなければまだしもヤクザがDJだと笑える訳です。😣

儲かるのは組織のトップだけで暴力団に対する包囲網が更に締まって来てる状況ですから少し頭が涼しい奴はみんな足を洗ってる状況下で今時ヤクザをしてる人間と言うのは頭が切れない人だと思うんです。

もう1人の主犯格の『キング辰郎』とか言う奴も音楽活動をしていて『キング』と言うのが芸名なのか?それとも外国人の組員でKing Tatsurouと言う名前の奴なのか?と言う事が良く判らないんです。

メキシコのマスコミのレベルが低いと言う事を城太郎は再三指摘しているんですけど近年の日本のマスコミのレベルはメキシコのマスコミとあまり変わらないレベルまで落ちて来たみたいです。

【河合容疑者らは、去年の8月28日の午前2時ごろ、渋谷区道玄坂のクラブで、男性客に「ぶつかった」などと言う因縁をつけ集団で「殺すぞ」などと威圧した疑いがもたれてます】(原文ママ)

先ず不必要な句読点が多過ぎるんです。
しかも句読点を入れる場所がおかしいんです。
その他に平仮名が多過ぎる事とか言葉の使い方を間違ってるんです。

『威圧した』ではなくて『威嚇した』とか『脅した』と書くべきなんです。

【河合容疑者らは去年の8月28日の午前2時頃に東京都渋谷区道玄坂のクラブで男性客に「ぶつかった」などと因縁を着けて集団で威嚇して脅した疑いが持たれています。】
...と言う文章にした方が良いと思うんです。

このクラブがDJ JUN が働いていた店だったのか?それとも河合容疑者が客として訪れた店だったのか?と言うような事が書いてなくて判らないんですけども河合容疑者らが店の店員に追い出されてそれに腹を立てた河合らが再び同店に押し掛けて警備係の男性に特殊警棒を見せて脅したと言う事が書いてありましたからその事から推理しますと自分が働いてる店ではなくて他の店に客として行ったと言う事みたいです。

読者が推理して補わないといけない文章ですから酷いんです。

【この事件では、これまでに、あわせて11人が逮捕されてます】

今回の8人の逮捕者と合わせての11人なのか?それとも以前の逮捕者11人に今回の8人を足して合計19人が逮捕されたのか?と言う事が判らないんです。

(写真はネットの人からお借りしました)

事件自体は40過ぎの下っ端ヤクザのくせにDJ JUN とか言ってたりチャカ(👉拳銃)ではなくて特殊警棒で脅したりしていかにも下っ端ヤクザ的なへっぽこ感があって良かったんですけど記事の文章が下手過ぎて興を削がれました。

もう1つのハレホレはイギリスなんですけどスキャンダル塗れの英国王室の親玉にチャールズが74歳に成ってやっと成れたと言う事なんですけど戴冠式とやらをすると言う事なんです。

(国王に成るのは仕方ねえにしても戴冠式なんかしてんじゃねえ)って言う事だと思うんです。

仮に日本の今の天ちゃんのブサヅラの例のあの人が皇太子の浩宮時代に不倫をして雅子と別れたあとに浩宮が他の女とくっついて雅子が不審死をしたあとに天皇に即位すると言う状況で日本に置き換えて考えてみたら天皇に即位する事は仕方がないにしても外国から賓客を招待して即位の式をするか?と言う事だと思うんです...
日本だったら宮内省が自粛させると思うんです。

TV Azteca局のAzteca Uno第1チャンネルのニュース報道番組Los Hechos (ロス・エーチョス)のキャスターのハビエル・アラトーレさんです。

Buckingham Palace のPalaceと言う言葉は普通名詞ですから各国の言葉に翻訳しても良いんですけどBuckingham (バッキングハム)は固有名詞だから勝手に発音を変えたり翻訳してはいけないはずなんです。

Palace をPalacio (パラシオ)と翻訳したりKingをRey(レイ)と翻訳するのは良いんですけど固有名詞のチャールズをカルロスに変えたりエリザベスをイサベルに変えてはいけないはずだと思うんです。

国民の教養が低いからなのか?それとも民主主義が嫌いな民族だからなのか?と言う理由は判らないんですけどメキシコ合州国と言う国とメキシコ人と言う民族は国民全員が挙国一致体制で『Palacio ボッキンハム(👉ボッキンハム宮殿)』とか『Rey Carlos tercero (レイ・カルロス・テルセロ 👉 カルロス三世国王)』などと言い続けてるんです。

固有名詞の人名とか地名を翻訳すると言う発想自体が凄いんですけどメキシコ人のニュースキャスターは全員バッキングハム宮殿を『パラシオ・ボッキンハム』と言ってエリザベス女王の事を『レイナ・イサベル』と言ってチャールズ国王の事を『レイ・カルロス・テルセロ』とか言い続けてるんです。

(ボッキンハムって何なんだよ?って言うかカルロスって誰だ?)
...って言う事なんです。

↑こいつがカルロスです。

プリンセス・オブ・ウェールズのダイアナ・フランセス・スペンサーさんの死亡事件については英国情報部MI6の諜報部員が「英国情報部がダイアナ・スペンサーさんを暗殺した」と証言したんですけど暗殺に使用した白のフィアットとダイアナさんが乗っている車の運転手の目を眩惑させて事故に見せかけて殺す為に使用したと言うフラッシュガンの証拠品が出て来ない状況ですから99%の確率で疑わしくても公式の書類には暗殺事件とは書けませんから「自動車事故にて死亡」と記載されてる訳です。

城太郎はダイアナさんは英国王室の意を汲んだ英国秘密情報部(シークレット・インテリジェンス・サービス)の工作員に暗殺されたと言う説を支持する立場ですけど物的証拠が出ませんからダイアナさんの死については書きませんけど今回遂に念願が叶って英国王室の長に成ったカルロス三世と言う人が女たらしの不倫男だった事とか女好きのカルロスの弟の元ヨーク公のアンドレス(👉アンドリュー元王子)が米国で未成年者淫行罪と児童買春の罪で起訴された為に故イサベル女王が泣いて馬謖を斬ってアンドレスの王位と軍籍を剥奪した事は事実なんです。

『Corona de escándalos(スキャンダルの戴冠) 』と言う字幕テロップがアステカテレビのニュース番組の画像に出てます。

昭和天皇陛下の人間性の立派さと比べたらかなり落ちるんですけど英国王室の先代の親分のエリザベス(👉イサベル)も首相のチャーチルとともに英国民を鼓舞して強敵のナチスドイツを相手に第二次欧州大戦を戦った人ですから敵ながら天晴な女だった事は確かだと思うんですけど子どもに対する教育の差だったのか何だか分からないんですけど日本の皇室と比べてスキャンダルの破廉恥度が桁違いなんです。

まあ悪人じゃあないんでしょうけど女好きの助平親父で頭も大した事は考えてない八百屋の親父みたいな顔をしてるんです。

他人さまの国の事ですから関係が無いんですけど英国人がカルロスの戴冠を祝ってお祭り騒ぎをしてると言う事が良く判らないんです。
(バカが多いか?🤔)って言う事です。

城太郎がもしイギリス人だったら(こんな女たらしの助平の不倫親父が国王じゃ大英帝国終わったな...)と言う気持ちに成ると思うんですけどお祭り騒ぎをしてるらしいんです。

この人は何だか良く判らないけど凄いです。





第二次世界大戦前までの大英帝国王室には確かにある種の威厳と言うような物があったと城太郎は思うんですけど現在の大英帝国王室と言う物は破廉恥なスキャンダルの総合商社みたいな感じでパパラッチとゴシップ雑誌に話題を提供する見世物小屋みたいな存在だと思うんです。

日本の皇室も昭和天皇陛下の時代からは落ちて来た感じはあるんですけど大英帝国王室みたいな不倫だの未成年者淫行罪だのと言う破廉恥な騒ぎは起こしてない点はありがたい訳です。

弟の秋篠宮の大将の所の娘の何とか子さまとか言うのが変な男に引っ掛かったとか何とか言うハレホレと同じく秋篠家の息子でキツネ目の何とか殿下とか言う人が作文コンクールに盗作の作文を出して賞を取ったとか何とか云うスキャンダルがあるんですけど大英帝国王室みたいに不倫とか未成年者淫行とかのガチなハレホレじゃないからまだマシな気がするんです。

アラブのイスラム教国以外の現在の世界各国の国王とか日本の天皇は政治に関与してませんから経済政策の失敗などの責任を問われる事はなくて下世話な言い方をしますと税金でメシを食わせて服を着させてやる代わりに外国に対する宣伝の広告塔の役目をするタレント的な存在だと思うんです。

(だったら破廉恥な真似しねえで大人しく行儀良くしてろや)って言う事なんです。

まあイサベルの教育の仕方が悪かったと言う事なんでしょうけど英国王室及びSirの称号を持つ貴族階級の連中の破廉恥な乱れ振りと言う物はかなり酷いと思うんです。

もし日本の皇室がイギリスの王室みたいに破廉恥なスキャンダルばかり起こしたら城太郎は日本人として肩身が狭く感じますから日本の皇室がイギリス王室ほど酷くない事はありがたいと思うんです。






現在の英国経済は日本の経済状況よりはマシな状況なんですけどウクライナ事変の影響とかエネルギー代の高騰とかで物価が上がって庶民の生活が圧迫されるように成って来る訳です。

まあこう言った事の責任は大英帝国の首相とその政府の責任ですから大英帝国王室は関係が無いんですけど庶民が生活苦に喘ぐように成ったら(税金でメシ食ってる王室の奴らは少し大人しくしてろや)って言う事に成ると思うんです。

長く成ったので話を纏めますと渋谷のDJヤクザの河合の事件は(相変わらず日本の下っ端ヤクザはへっぽこでショボいな)って言う笑える漫才芸的な面白い事件だったんです。

ヤクザがDJやって音楽活動をしてると言う点も笑えるんですけどヤクザのくせにチャカじゃなくて特殊警棒と言う点が笑えました。

カルロス・テルセロの戴冠式の方は(イギリス人に生まれなくて良かった)って言う事です。

まあ経済効果はあったみたいでカルロスのグッズが売れたみたいです。


城太郎だったらこんなバカヅラの皿でメシ食ったりバカの顔が入ったコーヒーカップでコーヒーを飲みたくないと思うんですけど買うバカも多いみたいです。

※写真(3)と写真(8)~(21)はメキシコのテレビ局の人から画像をお借りしました。

※写真(5)と写真(7)はネットの人からお借りしました。

※写真(6)は日テレニュースさまから画像をお借りしました。