9月16日が独記(ドッキ👉独立記念日)なんですけど9月15日の前夜祭の日の方が盛り上がるんです。


9月16日のドッキの日の方は前日の9月15日に飲めや歌えやサルサ踊れやのパチャンガ(※1)で騒ぎ過ぎて大多数のアステカ民たちがぐったりしてますから静かなんです。

(※1) Pachanga 👉どんちゃん騒ぎ😣


9月16日は1年中で1番静かな日と言うかメキシコが先進国さま並みに静かな唯一の日なんです。


昨日の9月15日は区役所の前の広場でイベ(※2)があったので城太郎は写真家の万山亀男氏に成って写真を撮りに行って来ました。

(※2)イベ👉イベント


イベ撮り(いべどり)の仕事から帰って来てから城太郎家の本館のガレージ部分及び不法占拠した歩道(及び車道の1部分)で行なわれた『パチャンガのどんちゃん騒ぎ』に少しだけ参加しました。


空の色が薄過ぎて撮影条件が難しかったんですけど頑張って撮影して来ました。


城太郎も歩きで行ったんですけど歩きで行く人は画面左の高架の道路の下から広場に入るんですけど車で来る人は画面上の方から入って駐車場に車を停めるか路駐します。

車両誘導のお姉さんたちです。

高架のオーバーパスの道路の下が食べ物屋さんの屋台が集まってる屋台村みたいに成ってました。

食べ物の屋台がたくさん出ている屋台村です。
座って食べられるお店もたくさんありました。




広場に入ってすぐの所で人形劇に使うみたいな手に填めるぬいぐるみを60ペソで売ってました。
城太郎はリス🐿のぬいぐるみを買って『てし』って言う名前を付けました。

リスのぬいぐるみの『てし』で挨拶しながら「テシッ!」って言って城太郎が挨拶したら挨拶返ししてくれました。

『テシ』って言うのは別に意味は無いんですけど城太郎の口癖なんですけど日本語なんです。

別に意味は無いんですけど亀とかペンギンみたいな顔をして「てしっ!」って言うんです。

「テシッ」って3人組のメキシコ人に言ったらメキシコ人たちも「テシッ」とか言ってバルタン星人みたいな手付きをしてました。

(都会で流行ってる言葉か🤔)とか思ったみたいでスペイン語の俗語の挨拶の言葉と勘違いしたのか何だか良く判らないんですけども真似して「テシ(Teshi)」って挨拶返しして来ました。😣
『テシ』の言葉を流行らせたいです。😆

空の色が薄過ぎなのがちょっと良くなかったです。

「Teshi(テシッ)!」

屋台村の隣がメリーゴーランドとかの機械がある場所でした。
空の色が薄くて透明なのがちょっと駄目でした。

「テシッ(こんにちは)」
このお姉さんたちは「テシ」をまだ知らない遅れた人たちみたいで「コニチワ〜」とか言ってました。
まだ『Teshi』が浸透してません。

歌謡ショウのイベントはこっちみたいです。

凄くテシな感じのおじさんがいました。




「Teshi」


地面に直(ちょく)に商品を置いて売(バイ)をしてる露店商の人も多いです。

このお姉さんも地面に直です。
画面左は『てし』を着けた城太郎の左手です。

今日は空の色が薄過ぎで写真が難しかったです。

↑これは他の日に撮った写真ですけど空の色が良くていい写真が撮れました。

こう言う景色の色だといい写真に成るんです。

家に帰ったら城太郎家の人たちが遊具を置いて歩道を占拠してました。

城太郎の義妹のモニカ姐さんにリス🐿の『てし』が両手で握手して「テシ」って挨拶しました。

(↑画像はネットの人からお借りしました)

城太郎はエドワード・ホッパーさんの絵が好きでホッパーさんの画集を時々観てるんです。

城太郎はアマチュアの素人写真なんですけどエドワード・ホッパーさんの絵みたいな感じの写真が撮りたいんです。

城太郎はビリヤードも好きなんですけど写真も趣味なんです。
城太郎の場合はビリヤードの場合はベテランなんですけど写真の方は低点者なんですけど写真も面白いんです。

ビリヤードも城太郎は自分が低点者で初心者だった時に全ての事が楽しかった気持ちを忘れないようにしてるんですけど城太郎の考えなんですけど何の趣味でも初心者の時は全ての事が珍しくて楽しいんだと思うんです。

城太郎の写真は素人写真だからプロの人たちから見たら下手な写真かも知れないんですけどプロじゃなくてアマチュアの趣味だから自分が楽しければいいと思うんです。

まあビリヤードの場合は城太郎はもっと上のレベルの話なんですけどそれでも自分の好きな撞き方で城太郎は撞くんです。

勝負に勝つ事だけを考えたら日本の道場球の箱球、裏廻しで行く方が堅いんですけど城太郎は趣味の球だから自分が好きな派手な曲球的な球を狙うんです。

↑日本語で言うとリバースイングリッシュ(逆捻り)の引っ掛けからのバタ落としダブルレールみたいな感じの球です。
こう言う球が城太郎は好きなんです。
好きだから得意球なんです。

ビリヤードも写真も同じなんですけど本人が楽しければいいと思うんです。

※写真(28)はネットの人から画像をお借りしました。