とても、残念で寂しい。 | 映画と音楽 時々、XXX

こんばんは。

 
中曽根元首相の葬儀を、今年度の予備予算から9600万も使って行うというニュースを知ったのは昨日の朝。
コロナの影響で、倒産・失業で苦しむ人が多い中、どこを突けば国家予算から9600万も引っ張り出す等という馬鹿げた考えが浮かぶのか不思議でしょうがない。
そんな豪勢な葬儀にしたけりゃ、自分らの財布から100万出して96人から集めりゃいいのに。
金持ちの大所帯なんだら簡単に集まるだろうに。
 
そしたら、今朝も衝撃のニュースが飛び込んできた。
女優の竹内結子さんが亡くなった。
Amazon Primeを利用するまで、ほとんど邦画は観なかったが、彼女が出演している「ゴールデンスランバー」は映画館で観賞した。
そして、2ヶ月くらい前かな。Amazonで「ストロベリーナイト」を観た。
これからも、さらなる活躍が出来た人だと思うので、とても残念です。
 
既に数多く出ている彼女の訃報を知らせるニュースの中には、昨日は、いつもと変わらぬ生活をしていたと伝えるものもあった。
 
どんな闇を抱えているのか分からないものですね。
最近、自ら命を絶つ芸能人の方が続出。
繰り返しになるけど、とても残念ですし、その勇姿が見れなくなるのは寂しい。
 
言葉が見つかりません。