Sir Duke(@Stevie Wonder) | 映画と音楽 時々、XXX
こんにちは。

昨日か一昨日のニュースで品川駅・朝8時頃の様子を映像で流し「いつもと変わりませんね」と言っていた。

そんなの当たり前だ。テレワークや在宅勤務にしてくれる会社は有難い。
しかし、全ての会社で実施されているわけではないのだ。
そもそも、その映像に映る人達はスーツを着てネクタイをしめている。
遊ぶために、朝の8時に品川駅に居るわけじゃない。
時差出勤をしたとしても、東京の人口は多い。
皆、望まない濃厚接触を避けられない電車に乗っているのだ。
「いつもと変わりませんね」とスタジオで言ったアナタと同様に、自分の職場に向っているのだよ。
少し、言葉を選んで欲しいものだ。

今日は、部屋の掃除でもしようと思ったが、既に軽く飲み始めてしまった。
昼間に飲むビールは、何でこんなに美味しいのだろう。

さて、今日の一曲はスティーヴィー・ワンダーの”愛するデューク”。
この曲は、1974年に亡くなったデューク・エリントンへのトリビュート曲で、とにかく、音楽って楽しいぞ!と歌っている曲です。



さて!まだ、午後にもなっていない。
これから、ドリンクは継続しながら映画でも観るとしよう。

いつも、拙いブログにお越し下さりありがとう。