涙の数だけ強くなれる★ | まったりのんびりっこ

まったりのんびりっこ

キャバリアのマロンとあずきの毎日を
マイペースに書いてます!!


マロン 男の子 5月26日生まれ
あずき 女の子 10月26日生まれ


2013年8月20日はじまり。


まいど!!




僕‥‥元気です。


(気持ちよかーーーです。)


あたちも元気です。


(ドアップもヘッチャラです(笑))


はい!!

オカン‥‥少々放置してましたblogです‥‥


実は

久しぶりに長期で実家に帰ってました我が家です‥‥



正直‥‥
ここに書こうかどうか迷ってたんですが‥‥

これも記録?!


少し書こうと思います‥‥



先週‥‥とある日の早朝!!

突然一本の電話がなりました‥‥

兄からでした‥‥


『大変なことがおきてん‥‥』

動揺してる兄‥‥


どうした!!何があったんや!!と豆がといかけました!!

『お婆ちゃんが亡くなった‥‥‥‥』


え?

え??

嘘やろ??‥‥


すぐさま豆はオカンに教えてくれました。

もちろん‥‥どうしたらいいかわからず状況も読めず‥‥

固まるオカン‥‥


そう!!この日は久しぶりに実家に帰って

お婆ちゃんに会いに行く!!予定でした。


まさか‥‥そんなこと‥‥

誰か!!これは夢だと言って‥‥


動揺したまま‥‥

オヤツ婆ちゃんに急いで電話‥‥



そして!状況をおしえてもらい


実家へ‥‥


ここ数日食べれる量も減り

完全介護になったと母から聞いてた私‥‥

覚悟はしてたことだけど‥‥

いつか来るってわかってたけど‥‥


あまりに突然すぎて

受け入れがたい現実‥‥

でもね‥‥いつものお婆ちゃんの部屋で

安らかに眠るお婆ちゃんの姿を見たとき‥‥

あ!もう痛い思いをしなくて済むんだって

なんだかホットしたのを感じました‥‥

それと同時に沢山のありがとう!!を心の中で叫びました。



お婆ちゃん90歳でした‥‥


私が幼い頃から、共働きの両親に変わって

毎日ご飯を作ってくれたお婆ちゃん

ケチャップたっぷりのスパゲッティーが

ちょーーーー味は濃い目なんだけど

ついつい美味しくて食べちゃう‥‥

忘れられないお婆ちゃんの味(*^^*)うふふ


マフラーの編み方も教えてもらったよね。

時に厳しく怒ってくれて

時に優しく見守ってくれる

そんなお婆ちゃんでした‥‥


思春期には冷たくあたったこともあった私‥‥

沢山心配もかけました‥‥でもいつも変わらず話しかけてくれた

感謝感謝の気持ちでいっぱいです!!



まだまだ寂しさもありますが‥‥


きっとずっと側で見守ってくれてると信じて!!


前を向いていこうと思います。


きっと楽しく過ごしてたらお婆ちゃんも安心だもんね(*^^*)



マロアズのことも見守ってくれてるよ!!


涙の数だけ強くなれる!!

うん!!

そうだ!!そうだ!!照れ照れ照れ照れ




最後まで読んでくれた皆さんありがとうございました。


次回からいつもの我が家blogに戻るでーーーー!!!


ってことでこれからもよろしくです照れ照れ照れ




チャンチャン。




おまけ★



豆が描いたドラえもん‥‥




うん。前と一緒の気がする‥‥にやりにやりにやりにやりにやり(絵は成長せずww)


いつでもどこでも笑をくれる‥‥さすが豆やww