勉強になったこと | まったりのんびりっこ

まったりのんびりっこ

キャバリアのマロンとあずきの毎日を
マイペースに書いてます!!


マロン 男の子 5月26日生まれ
あずき 女の子 10月26日生まれ


2013年8月20日はじまり。



この間お散歩してたらね


大きなワンちゃんを二匹連れてる方に


あったの


公園で二匹が楽しそうに遊んでて


大型犬だからめっちゃ迫力あって


あっとうされてた私-_-;


マロンたんとあずきたんも


目が点状態で停止しながら


見てたの


そしたら優しい飼い主の方でね


声かけてくれたのハート


いろいろお話してて


とても勉強になったことがあってね


ワンちゃんが犬嫌いとか


他のワンちゃんと遊べない子って


いるでしょ。



それってね


飼い主さんも他のワンちゃんに


対して距離とったり怖いっていう


感情が伝わってるんだって



飼い主がどんどん積極的に


他のワンちゃんとたわむれてたら


その飼い主のワンちゃんも


だんだん慣れてくるもんなんだって。


だから


この子怖がりなのービックリマーク!


って飼い主も距離置いてたら


そのワンちゃんもなかなか


ワンちゃん慣れしないんだってさあ。




その飼い主さんが優しく



教えてくれたのはーと




なんだかんだやっぱ飼い主がしっかり


しないとだめなんだよね。




知らなかった。


飼い主の感情がわんちゃんに



伝わってたなんて354354



反省。



でも



めっちゃいいこと教えてもらった❤


勉強になったよスマイル♡



感謝感謝だわ。



これからは


どんどん積極的に他のワンちゃんに


近寄っていこう


私が変われば


マロンたんとあずきたんも


怖くなくなって、ほかのワンちゃんと


遊んでくれるようになるはずだもんね


お母ちゃん頑張るぞはーと







僕ちゃんはこれ食べるの


頑張るですーよん!!





うまうま。






あたちも必死ですー。






おいちぃですー。






お兄たんのもちょうだいですー。







あたちくわえたら離さないですよ。




我が家は今日もまったりなのでした。