■どうでもいいですが、たぶん私です | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

「監視社会」と言いましょうか…。

いやいや、そんな格好している私が悪いんです。笑

確証はないですが…、
時間と場所から考えると、
おそらく私です。^^;

ルパンの目撃情報

ルパン目撃情報 in twitter

「もしかして、ツイッターとかに書かれてるんだろうか…」
と思って検索したら、やはり出てきました。

ツイッター自体の検索
よりも
Yahoo!のリアルタイム検索
の方が、見つかるようです。

スマホのおかげで、
すべての国民が簡単に情報発信できるんだと改めて感じております。

見ず知らずの会社の15秒のCMより、
仲のいい友達の1行のツイート。

どちらの影響力があるか、
いわずもがなですね。

まぁ、「ルパンを見かけた」
というツイートが、宿泊につながるとは思いませんが…。笑

あまり意図せずにただいるだけでも、つぶやかれるので
意図を持って、なにかやれば、フラッシュモブみたいに
話題になりますね。

意図→大衆→話題→狙い

綺麗に持っていくのは、難しいかもしれませんが、
今後は、そういう手法も生まれていきそうですね。



「マスよりソーシャル♪」  G+

 ↓今日も応援ありがとうございます♪

応援クリックお願いします藤村正宏先生のエクスマブログ
米沢への道