■チェリスト宮田大さんと私 | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

今日、たまたまTVがついていて…、
たまたま「題名のない音楽会」が流れていて…、
たまたまクラシックの「ドヴォルザーク・チェロ協奏曲」でした。

すると…
うちの子どもが、テレビを指さしながら…
「パパ、パパ…」
と連呼しています。

「はぁ?」
と思って、テレビを見ると…

宮田大さん

チェリスト 宮田大さん

この方に、反応しているらしい。

そしたら、いっしょにいた親までもが、
「似てるかも…。」
と言いだしました。

「はぁ、似てないし!」
と思いましたが、じっくり観察したところ…
髪型と鼻の感じが似てるんですね。

残念ながら、決定的な違いとして
宮田さんには「爽やかさ」があり、
私には、「悪ふざけ」があります。

私より、うちの弟に似ている気がするんですが…。

まぁ、せっかくなのでブログネタにさせていただきました。

チェリスト宮田大さんのホームページ

ちなみに、宮田さんは…
チェロにおける国際音楽コンクールの最高峰
第9回ロストロポーヴィチ国際チェロコンクールで日本人初優勝という
輝かしい経歴をお持ちの若手演奏家です。


「チェロって、人間の声に一番近いらしい。」
  ↓今日も応援ありがとうございます♪
応援クリックお願いします藤村正宏先生のエクスマブログ