■新しい自由→テザリングする自由 | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

ついに・・・買ってしまいました。

新しい自由。
au のスマホ。

どうせツイッターする
気ないし、
フェイスブックもブログもパソコンでいいし、
スマホって大きくてかさばるし、
ポケットに入れたら液晶割れそうだし、
次のカシオのモデルが出るまで時間かかりそうだし・・・。

という理由で、先延ばしにしてきたスマホ購入。

あっさり買ってしまいました。

決め手は、2つ。

テザリングを体験してしまったから。
テザリングとは、スマホで無線LANができる機能。

ビジネスホテルに行ったりすると、
部屋にある線をつないでノートパソコンでネットにつながるわけです。

無線LANは、線がないけど、無線の電波を発信する機械のそばに
行かなければならないわけです。

で、テザリング。
なんと無線の電波を発信する機械が・・・スマホそのもの。

つまり、いつでもどこでも無線の電波をゲットして、
インターネットに繋げるんです。

「それだけが、動機だっていうのか…」

そうなんです、刑事さん。

さらに、追加でもう一つあるのは、
ツイッターが、仕事上も使わざるを得なくなってきたこと。

県が主導で、温泉地同士の情報をアップしあう
「山形温泉ウェブ合戦」というサイトがオープンするんです。

「今までツイッターは、有名人が使うなら意味あるけど、
わたしごときがつぶやいたところで・・・」
と思っていましたが、こうなると、使わざるを得ない。

ということで、転校生を紹介します。

ディグノ

京都セラミック、略して京セラから来ました、
DIGNOくんです。

どれを買おうか迷いましたが、
テザリングができて…
au で・・・国産のスマホ。
が条件でした。

なんか、i Phoneって、自分らしくない…。
好きですけど、なんか自分の手に落ちてほしくない…。
憧れであってほしいですよね。
宇宙旅行みたいな。

どちらかというと…
アップルよりは、パナソニックが似合う男ですから。

こういうご時世ですから、国内企業を応援しないとね…。

auといい、京セラといい、「稲盛先生づくし」にしてみました。

という言い訳をたっぷり書いたところで、
スマホと格闘してます。

やっぱりブログは、パソコンじゃないと書けない…。


【今日の直問い】
■スマホの購入動機、決め手はなんですか?


「スマトラ島のスマホは、スマスマホ…」
   

オススメのブログです♪
「次の時代に行きたい」人は、クリック♪