■新しい日本は自分の手で | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

「新しい日本を見せたい!」

渡辺謙さんが、スイスのダボス会議でスピーチしたそうです。
渡辺謙さん、ダボス会議でスピーチ

政治家でもなく、官僚でもない、一芸能人。
独眼竜政宗を演じた謙さん、特別な思いがあったと思います。

新しい日本

日本って、タツノオトシゴに似てますよね。

辰年、日本から始まります。
新しい価値観、新しい関係性、新しい国の形。

その手本を示すのは、政治家でも、官僚でもなく、一般人。

ということで、今日は「温泉米沢八湯会」の例会です。

利益を目指すはずの企業だって、勝ち負けより、結束を優先したほうが、
結果がよくなるわけです。

今年何するかが、大事です。


【今日の直問い】
■どう新しく変えていきますか?


「タバになる国、日本」
   

オススメのブログです♪
「次の時代に行きたい」人は、クリック♪