■本当はコワい「サマー・タイム・ブルース」 | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

■本当はコワい「サマー・タイム・ブルース」 

クリックしてくれるの? ありがとうさぎ♪・・・ 【温泉ランキング】
もう読みました?東北からのコトバ→  「スーパー日本人になれましたか?」
・・・・・・

RCサクセションが、1988年に発表し、発売禁止騒動になった
問題作「COVERS」。

COVERS (RCサクセション) - Wikipedia


Covers


そのアルバムに収められた「サマータイムブルース」。
本当に考えさせられます。

歌詞を読んで、当時は、まだ37個だったんだなぁと思います。
23年経った今は、54個。

原子力発電所も増えたし、電力に占める割合も高まりました。

あとにはひけない状況になっています。
でも、今まさに新たな発明、新たな仕組みが必要なとき。

■新しい発明が生まれました(電力編)

単なる「原発反対」でもなく、
単なる「節電」でもなく、
その場しのぎの「計画停電」でもない。
新たな「電力政策」が求められています。

「電力は余ってる」って言えてはじめて、
原子力をやめることができるのでしょう。

YOU TUBEは、コチラ。
■今聞くとコワいRCサクセション

・・・・・・

「サマー・タイム・ブルース」

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ 何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ 誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い
それでもTVは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ 根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース

あくせく稼いで税金とられ
たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえうちに 漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース

電力は余ってる 要らねえ
もう要らねえ
電力は余ってる 要らねえ
欲しくない
原子力は要らねえ 危ねえ
欲しくない
要らねえ 要らねえ
電力は余ってるってよ
要らねえ 危ねえ


【今日の直問い】
■原子力に代わるエネルギーを使いませんか?


「がんばろう!節電!」
という方は、応援のクリック♪
 ■小野川温泉の若ダンナ 遠藤直人のブログ-クリックランキング

「ホントはどんな顔?」
という方はクリック♪
 ■小野川温泉の若ダンナ 遠藤直人のブログ-鈴の宿 登府屋旅館


オススメのブログです♪
「時代の流れ」を知りたい人は、クリック♪
 ■小野川温泉の若ダンナ 遠藤直人のブログ-エクスマブログ  ■小野川温泉の若ダンナ 遠藤直人のブログ-読者登録してね