【 言語化苦手な人が、楽に発信するコツ 】 | 安心のマインドで楽しくビジネスをステージアップ/ビジネスコーチ/ぬまのゆり

安心のマインドで楽しくビジネスをステージアップ/ビジネスコーチ/ぬまのゆり

ビジネスコーチ/元看護師
ビジネスは難しい、苦しい、大変。私だけ結果出ないから抜けて、

安心のマインドで楽しくビジネスをステージアップする秘訣を発信しています!

【 言語化苦手な人が、楽に発信するコツ 】

プラチナムクラスから
セッションに来てくれたお客さん
自分のお客さんに伝えたいことあるのに
うまく伝えられないって
相談に来てくれた。


「 体験を話したいけど
過去のことだから忘れちゃうんです 」
わかる!!!
悩んでたときのことって忘れちゃう🤣


今のちょっと進んだ自分からの言葉だけって
なんか物足りないっていうか、
「 そうそう!わかるぅー!! 」って反応なくて、
あれ、伝わってる?ってなる🤣


これは伝えるのが
上手い下手ではなくて、
「 どんなシチュエーションでそう思った? 」
って問いを自分にかけることで解決したよ💗


私は、書きたい伝えたいことが
あったときに、そのbeforeの部分の
シチュエーションを思い返してる


・ビジネスつらかった
→何をやってるときにつらいと感じたか
・稼げない自分に価値ないと思ってた
→どんなときに価値ないって感じたか
これを「 ワンシーン 」で思い返してる✨


そしたら、
楽に発信できるようになったし
「 わかる!! 」って
言ってもらえることが増えた😍


なぜ、この問いを
かけるようになったかというと、
コンサルさんにめちゃめちゃ聞かれるからw


なんで?
どんなときにそう思ったの?
そうなったらどうなりそう?


それに答えてるうちに
自分でも自分に聞く癖がついて
発信が楽になった💗


お客さん
「 場面ごとに伝えるみる 」
終了後アンケートに書いてくれた💗


話したらいろんな経験してて
めちゃめちゃおもしろい人w
その経験知りたい人いっぱいいるww
私も聞いてみたい😍


その伝えたいを
言葉にしていこう✨
#発信に苦戦してる人におすすめ
#言語化苦手な人におすすめ
#私は感覚派だから言語化できませんって思ってる人に特におすすめww(私ですww)










***



安心のマインドで

楽しくビジネスをステージアップ


個人セッション/60分/無料


2月🈵

3月🈵

4月【残3名様】【2名様】募集中


お申込みは▶︎こちら









💗今抱えてるモヤモヤをスッキリ💗


無料相談やってるので
お気軽にどーぞ♡


\ こんな人ににおすすめ /

💎ビジネスの行動続かない
💎ビジネス楽しめない、重たく感じる
💎お金の不安で早く稼がなきゃって焦る