【自己紹介】私ってこんな人です♡ | 安心のマインドで楽しくビジネスをステージアップ/ビジネスコーチ/ぬまのゆり

安心のマインドで楽しくビジネスをステージアップ/ビジネスコーチ/ぬまのゆり

ビジネスコーチ/元看護師
ビジネスは難しい、苦しい、大変。私だけ結果出ないから抜けて、

安心のマインドで楽しくビジネスをステージアップする秘訣を発信しています!

はじめまして!

沼野有里(ぬまのゆり)です🪄









このブログを書いてる今は28歳、

前職は看護師でした!





どこにでもいるただの看護師で

でもどこか気持ちは浮いてて(笑)

かなりメンタル弱めです。





スピリチュアルや不思議なことが大好き!!

趣味は怪談鑑賞





ですが、

性質的に実験と検証、分析が得意なので

スピリチュアル50%、現実50%

くらいの感覚で生きてます(笑)





この記事では

私がどんな人なのか

現在は何をしているのか

書いていくので





どうか、お付き合いください🙏💓








​慢性疲労の看護師時代(笑)



私が看護師をしていたのが

2016年〜2019年末、

総合病院で働いていました。





看護師になりたかったのは

“食いっぱぐれがないから”

“根性がつきそうだから” という

超現実的な理由です(笑)





お金がある程度稼げて根性つけば

不安しかない人生を

生きていけるのではないかと思って🤣





そのくらい生きることへの不安が強かったのが

私のベースにあります。





体力がないので、年に数えるほどしか

体調のいい日がありませんでした。





5分おきにアラームが鳴って

ギリギリまで仮病で休もうか悩んで、





結局バレるのが怖いのと

休んで何か言われるのが怖いから出勤を選ぶ、

そんな毎日繰り返してました(笑)





この頃からYouTubeが大好きで

自由に働くYouTuberさんを見て

めちゃめちゃ羨ましかった。





だからといって

「私もやりたいことやる!」には全くならず、

「住む世界が違うなぁ」と完全に別物扱い。





“やりたいことをやる” とか

“夢を叶える” なんて

特別な人がやることだと思っていましたから。





でもその頃から

なんとなく、“何か”は変えたくて

唯一の楽しみが本屋さんに行って

自己啓発本を買うことでした。





ここで注目なのが

「読むこと」ではなく「買うこと」です(笑)

ほとんどちゃんと読まずに段ボールです🤣





それくらい

「自分らしく生きる」は

遠い遠い憧れの世界だったし、





劇的に自分を変えてくれる

“何か”がほしかった





「この本みたいに、いつかは…!」

当時の私には心の拠り所でした。





そんな私が今の生き方にシフトしたきっかけが

まさかの「起業」(笑)






​起業→失敗→ニート!(笑)



2020年2月にたまたま知り合った方が

30歳で起業されていて、

その方も1年前まで10年間サラリーマンだったと。





当時は一度病院をやめていたので

パートでクリニックを探そうかなと

思っていたタイミング、





どうせなら私もやってみようかなぁ!

くらいの軽いノリで起業しました(笑)





お金をたくさん稼ぎたいとか

大きな会社をつくりたいとか

有名になりたいとか

やりたいことがあるとか





一切なく(笑)

本当に何も考えていなかった🤣





でも、

“何かは変わる気がした”





30になっても、結婚しても、ママになっても

看護師だと思っていた未来から

他の選択肢もあることを実感しました。





当時は、とにかく

「どんなことを発信しようかな?」

「どんなお客さんに来てほしいかな?」を

考えるのが楽しくて毎日ワクワク!!





コンサルは褒めて伸ばす方だったので

何をしても褒められるから気持ちがいい(笑)

天才だね!とか言ってくれる人だった🤣





3ヶ月くらいで10万、20万ほど稼げたので

超楽しい!最高じゃん!状態





でも長くは続きませんでした。





初めて半年くらいは収益が出ていたけど

いつも20万が限界で生活も苦しい、





自分がやらないと売上0なので

死に物狂いで仕事する毎日。





当時は7時に起きて夜中1時過ぎまで

SNS発信やクライアントのミーティング

戦略立て、新しいコンテンツを考える毎日





「カフェで作業した方が捗る」

「朝活しよう」

「意識高い人と行動すると売上も上がる」

のような界隈あるあるも頑張っていました😢





しんどい、毎日しんどい…

今月の支払いどうしよう…

お金ないなんて恥ずかしくて言えない





つらい=甘え&プライドで

周りに人はいるのに

誰にも相談しませんでした。





そんな生活は1年が限界で

とうとう売上0が数ヶ月続き

貯金も0になり、

母親に事情を話して実家に戻ったのが

2021年の春です。






​我慢を一切やめる!→運命の出会い



昔から占いは好きで

よく行っていましたが、

当時はまだ

スピリチュアルは疑いの目で🤣





「願ってるだけで人生変わるわけねぇだろ!

私がどんだけ行動してきたと思ってるんじゃ

それでも全然変わらんかったわ!」

内心はこんな感じ(笑)





起業1年目のときは

とにかく根性!努力!結果!が

全てだと思っていたので





頑張らずに生きていこう〜 

好きなことをしよう〜 なんてクソ喰らえじゃ!!

と思っていました🥺

当時はめっちゃディスってたごめんなさい





頑張って頑張って

コンプレックスも解消して

苦手なことほど挑戦して





それでもうまくいかなかった

いつも不安で孤独だった





「あぁ、よっぽど私って

変わらない人間なんだなぁ。

神様は、結局ダメだったね のストーリーで

私をつくったんだなぁ」

と本気で思っていたほど(笑)





でも、やり切るのが私のいいとこ!(笑)

今度は1年間、“その逆”をやったんです。





“嫌なことは全部やめる

誰が何と言おうとやらない”





これを貫き通しました。





鬱の母からお金を貰う罪悪感を感じても

看護師には戻らなかった





毎日昼過ぎまで寝て

好きなYouTubeを見まくった





短期のバイトをしても

嫌だと思ったら1日でやめたし

面接に自分から応募したのに断った





内心、人からどう思われるんだろう?

別に病気で休んでるわけでもないのに

親に全部払ってもらうなんて…





そう落ち着かなかったけど

行動だけは変えなかった





ここで戻ったら

また同じことの繰り返しだと思ったからです。





「嫌だけど生きていくためには仕方ないよね」

「みんなそうやって働いてるんだから」

「わがままだよね」





毎日毎日頭の中でそんな声がするけど

“二度と嫌なことは自分にさせない” と

自分と約束したんです。





だって、

起業は失敗したけど

本当に楽しかったから





こういう働き方がしたいと思ったし

自分で決めて表現して

自由が本当に幸せだったから!!





自分の心が元気になるまで

ひたすら待ち続けました。





そして、

自分らしく楽しく

ビジネスをしている人たちを知った。





そこからは急展開で

まだニートなのに数十万の講座を

受け始めたり、





それをきっかけに看護師に復職したけど

あり得ない好条件の職場と出会って

夜勤なしで手取り30万超え





受けたい講座を全部受けて

会いたい人に会って

SNSでの交流も増えた!!







拗らせまくりだった恋愛も

理想の彼を召喚してしまったし、

後からリスト見たらびっくり🤣







何となく書いてた叶えたいことリストが

いつの間にか叶っていたり、





今はビジネスを再開して

自分の言葉で伝えたいことを発信して





セッションをさせていただけるまでに

なりました!










自分を好きになったし

泣いたり怒ったり感情を出せるようになったし

本当に生きるのが楽しい!幸せ!!





やりたいことは当たり前に叶うし

当たり前に愛されるし

頑張らなくてもうまくいっていい





常に不安だった人生が

「何があっても大丈夫」と思える人生に

変わっていました。





そうなったのは

“ 嫌なことは全部やめて

好きなことだけをやり続けた ” から





常識や人からどう見られるかではなく

どんなときも「私がどうしたいか」

全部決めたのです。





そしたらなぜか

頑張っていないのに収入が増えたり

自由に好きな場所に行けたり

理想の彼を召喚していたり





なんか叶ってるやん!!

な状態になっていました✨





今が本当に幸せです✨

自分のことがすごく好きだし

この人生に生まれてよかった☺️





なので、今度は

私があなたの願いを叶える

お手伝いがしたいです🪄





あなたの中に眠っている

可能性や魅力を引っ張り出して

もっと輝く人生にしていきましょう!!!







このブログでは

・私が実際にやったこと、変化

・現在進行形の検証とその結果

・私流スピリチュアル(笑)

などを書いています🪄





さらに公式LINEでは

・直接質問にお答え

・リアルすぎる私の検証内容(笑)

などを配信中なので、

ぜひポチッと覗いてみてください🤏🏻





個人セッションでは

・あなたに起きてることから潜在意識を読み解く

・魂とのズレを整える

・あなたの本音を引っ張り出す

などを行っています!



起きてる出来事が似ていても

意識はそれぞれ違うから

やっぱりセッションがおすすめ🌟



エネルギー調整してるので

モヤモヤしてるときはスッキリするよ💓



気になる方はぜひおいでー!✨







「あなたには無限の可能性があるよ」



ゆり