去年少し寒くなり始めた頃から我が家に

やって来たウンベラータ


立春あたりから急激に成長始めました!

新芽がどんどん出て来て

立派な葉を広げています。

我が家に来た頃は25センチくらいだったかな。

一時、葉が黄色くなり

いくつか枯れたこともありましたが

今は元気に成長中。

新芽が出てくるたびにじわじわと

ウンベラータパワーが放出されているようで

部屋の「氣」が円くなっているようです。

実はウンベラータの横には

コーヒーの木(家にきて2年)と

アデニウム(多肉植物、瀕死の状態だった)が居ます、彼らもウンベラータパワーをもらっているのか、最近、すこぶる元気です。

あぁ、共に活きているんだね!

その傍らで毎日、じっと見て癒されている私がいるのです。