十神くん推察してみた(パーソナルカラー) | ゼラチンの色々な日々

ゼラチンの色々な日々

アニメとゲームをこよなく愛し、似合う色や恋愛傾向を推察するのが最近の趣味になりつつある、ゼラチンの日々でございます( ´∀`)

こんにちは、ゼラチンです。
やっと十神くんの画像揃ったので、推察していきます。



まずはピンク系。


上段左から春パステル、春ビビッド、夏クリア、夏スモーキー。
下段左から秋ソフト、秋ハード、冬クリア、冬ダーク。
春ビビッドや冬クリアには負けてますね。
後は夏クリアが寂しい印象。


次にブルー系。


ならび順はピンク系と同じ。
十神くんのキャラ的にダークな色が似合う印象ですが、髪や瞳の色は淡い色なんですよね。
でも春パステルの青は軽すぎて浮いてる気がします。


それでは、各グループごとに見ていきましょう。

まずは春パステル。


さっきの青は浮いてましたが、この画像を見ると調和してますね。
このグループを基準に、他のグループも見ていきましょう。


春ビビッド。


色の強さに負けていますね。
はっきりした色は似合わないようなので、夏スモーキーや秋ソフトが似合いやすいかも。


夏クリア。


春パステルと比べると少し寂しい印象。
血色が抜けてしまいましたね。


夏スモーキー。


彩度が落ちて、シックな印象になりました。
このグループを見た後に春パステルを見直したら、やはり浮いて見えたのでこちらの方がよさそう。


秋ソフト。


このグループもいいですねー。
メインは他のグループとの似合い方で決めようと思います。


秋ハード。


以外とこのグループもしっくりきますね。
ただ、秋ソフトや夏スモーキーのほうが彩度が合ってます。


冬クリア。


春ビビッド同様、色に負けてますね。
淡い色やはっきりした色は似合わないみたいですね。


冬ダーク。


落ち着いた色ですが、重すぎますね。
あと黒は似合わない。



結論:秋ソフト(次点夏スモーキー)

夏スモーキーと秋ソフトでどちらをメインにするか迷いましたが、秋ハードも以外といけたので同じ系統の秋ソフトをメインにしました。
アニメやゲームのキャラって淡い色やはっきりした色が似合う事が多いイメージでしたが、秋ソフトも以外と多いですね。
ペルソナ4の千枝ちゃんやりせちーもこのタイプでした。
いやー、奥が深いですね(*´∀`)♪