ペルソナ4の女性キャラ推察してみた(恋愛傾向) | ゼラチンの色々な日々

ゼラチンの色々な日々

アニメとゲームをこよなく愛し、似合う色や恋愛傾向を推察するのが最近の趣味になりつつある、ゼラチンの日々でございます( ´∀`)

こんにちは、昨日に引き続き、ペルソナ4鑑賞中のゼラチンです( ^∀^)

今日は恋愛傾向を推察したので、書き出してみました。
私はゲーム未プレイでアニメのみなので、それでもOKなら↓からどうぞ( ´∀`)



●千枝:ストルジュ(友情的な恋愛)


学校での主人公に初めて声をかけたのが彼女で、めちゃめちゃ気さくですぐに仲良くなりました。
そこから主人公とフラグが立つのが遅く、他の女性キャラと比べてもフラグ数自体が少なめです。(修学旅行で初めて2人きりの会話がありました。ゲームだと他の女性キャラと同じぐらいイベントはあるのでしょうが( ´∀`))
友情の延長で気づいたら…てのがしっくりきますね(*´∀`)♪


●雪子:エロス(美の恋愛)


自分の境遇から白馬の王子様を強く求めていたロマンチストです。
仲間になった後も主人公と定期的にフラグが立ち、本編を恋愛特化して観ると雪子が本命に見えてくる(笑)(完二尾行、林間学校のテント、修学旅行の王様ゲームetc.)
あと、菜々子(+主人公)を実家の温泉に誘ったのも、以前の雪子では想像できないぐらい積極的な行動ですね(*´∀`)♪
他のメンバーも来ることになったけど、最終的には主人公と一緒に過ごす時間ができてよかったね雪ちゃん(*´ω`*)


●りせ:エロス(美の恋愛)


主人公とある意味運命的な出会い方をしたりせちー。(その時の印象は微妙だったと思いますが(笑))
そこから急速にフラグを立てていき、テレビに落とされて助けられた後、主人公への好感度はMAXに(*´ω`*)
アルカナ的にも本人のキャラ的にも、「美の恋愛」がピッタリですね(*´∀`)♪


●直斗:ストルジュ(友情的な恋愛)


直斗くんが一番難しかった( ̄▽ ̄;)
最初は事件の謎を解く為に主人公達に近づいていましたが、自分のシャドウと対峙し主人公達の仲間になることで、初めて信頼できる友人を見つけたのかなと思います。
直斗と恋愛関係になろうと思ったら、まずは確立した信頼関係がないと恋に落ちないでしょうね。
一目惚れは絶対しないタイプ(笑)


●菜々子:ストルジュ(友情的な恋愛)


家族としての関わりが強いからか、菜々子がまだ小学生だからか、主人公とほのぼのした関係を築いています。
そして遼太郎さん公認の仲です←
大きくなったらお兄ちゃんと結婚する!(*´∀`)♪
いやぁ、菜々子の将来が楽しみですな(*´∀`)♪



以上です。
みんな恋愛というより仲間意識が強いからストルジュが多くなった印象ですね。
さすがに仲間にプラグマやルダス、マニアがいたら関係にヒビが入りそうですしね( ̄▽ ̄;)

りせちーのパーソナルカラー推察も進行中です。
終わり次第更新します( ^∀^)