楽しみな継承プロジェクト | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。


テレビ東京スポーツ

 
#町田樹 ×#田中刑事

Je te veux #継承プロジェクト
夢のJe te veux共演をドローンで撮影

Youtubeで公開中

 

youtu.be/ryaolzHkvbc  #プリンスアイスワールド 5月30日(日)14時から #BSテレ東 で放送

 
 

 

 
町田樹さんの「継承プロジェクト」
 
素晴らしいブログラムも選手の引退と共に見ることはできなくなります。
 
遺しておきたいプログラムを継承していきたい・・・そんな
 
町田君の思いが具現化します。
 

 
今回は、田中刑事さんとの共演ですね。
 
楽しみです!有難う、テレ東さん!
 

 

 
宇野昌磨選手は新プロをスターズオンアイスで披露したようです。
 
YouTubeで見ることができました。有難い!
 
「ボレロ」!ステファンの振り付けだそうです。
 
ステキです。これから滑り込んで完成度を上げていったら
 
どのようなものになっていくかこれも楽しみ。
 

 

 
「ボレロ」といえばワリエワも「ボレロ」ですね。
 
2月の国内での大会では、3Aと四回転を組み込んだ
 
高難度の構成で見事にほぼノーミスで滑り、
 
174点出していましたね~スゴイ。
 

 

 
ボレロは、以前、真央ちゃんもジェフリー・バトルと
 
滑りました、あれも良かった。
 






 

 

 
ボレロ、といえば私はジョルジュ・ドンのバレエを思い浮かべます。
 
映画「愛と悲しみのボレロ」の、最後クライマックス、
 
パリにおいて踊る「ボレロ」素晴らしかった。
 



 

 
そしてそれを継承していたのがシルビー・ギエムでした。
 



 

 
ボレロという曲は何とも知れない魅力があります。
 

 

 
*シネマ紹介*
 

 
「愛と哀しみのボレロ」
 

 
■185分 フランス ドラマ
監督: クロード・ルルーシュ
製作: クロード・ルルーシュ
脚本: クロード・ルルーシュ
撮影: ジャン・ボフェティ
音楽: ミシェル・ルグラン  フランシス・レイ
出演
ロベール・オッセン シモン・メイヤー&ロベール・プラ  
ニコール・ガルシア アンヌ・メイヤー
マニュエル・ジェラン パトリック・プラ  
ジェラルディン・チャップリン スーザン/サラ・グレン  
ジェームズ・カーン ジャック/ジェイソン・グレン  
ジョルジュ・ドン ボリス/セルゲイ・イトビッチ  
リタ・ポールブールド タチアナ/タニア・イトビッチ
ダニエル・オルブリフスキ カール・クレーマー  
マーシャ・メリル マグダ・クレーマー  
エブリーヌ・ブイックス エブリーヌ&エディット  
ジャック・ヴィルレ ジャック  
フランシス・ユステール フランシス  
リシャール・ボーランジェ リシャール  

1930年代から1960年代にわたり、パリ、ニューヨーク、モスクワ、ベルリンを中心とするフランス、アメリカ、ロシア、ドイツにおいて交錯する、2世 代4つの家族の人生を描く。
 

 
この2世代4つの家族は、序盤では互いに散発的に交錯するだけなのであるが、
 
クライマックスシーンの、フランスのチャリティ公 演で一同に終結する。
 

 
この4家族に加え、時空をこえて、盲目のアコーディオン弾きが複数回登場し、アクセントを加える。
作中の親子を同じ俳優が演技してい る例もあり、
ややわかりにくさもある。
作中ではジョルジュ・ドンによるバレエのボレロが強い印象を
残す。「ジョルジュ・ドンによるボレロの振付」は、
日本で初めて、パフォーマンスとしての知的 財産権を獲得しており、許可なくこの振付で踊ることは許されない。
シナリオ技法的には、
より縄形式の代表的作品としてしばしば取り上げられる。
(作品情報、画像はネットより)