デビット・ボウイ死去・・・ | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。

デビッド・ボウイさん死去=英

時事通信 1月11日(月)16時21分配信



 【ロンドン時事】英ロック歌手デビッド・ボウイさんが10日、死去した。
 がんを患っていた。ボウイさんの公式ツイッターアカウントが公表した。 




*ツイッターで知って驚きました!!

ショックです・・・・。

まだまだ元気で活動してると思ってたのに。


彼の曲はジギースターダストとか

スターマンとかレッツダンスとか色々

いいのがあるけど

特にすきなのは「ワルシャワ」

(ワルシャワの幻想)

ほぼインストで、「クリスチーネF」という映画に

使用されてました。

あの映像と、この音楽がピッタリで

欧州のどこか寂しげで陰鬱な寒々とした風景と

溶け合っていてとても心に残っています。

https://youtu.be/9Gy94N_mcWs



1983年頃だったと思うけど

京都の府立体育館でコンサートがあって

見に行きました。

今なら京都は素通りされますが、よく来てくれたと

思うし、当時確か8000円位だったと思うんです。

物価が違うけど、今思えばかなり安かった!!?

見に行っておいてよかった・・・・。



ご冥福をお祈りします。





年をとってもカッコイイ・・・。

渋くていつまでもロックを生きてくれた感じ。

紆余曲折あったけど、最後まで音楽活動を
続けてくれました。

寂しいですね。