日の丸の道 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。



翡翠のブログ




翡翠のブログ

熊本空港北北西の菊池郡菊陽町鉄砲小路の「日の丸の道」

(ツイッターで見つけた映像をお借りしました)




家々に掲げられた日の丸。壮観です。

昔は、私の育った町もこんな感じだったんです。


なんて見事なんでしょう!

なんて美しいんでしょう!


今、青山繁晴さんの「ぼくらの祖国」という本が

発売されています。

「祖国」という言葉を聞かされず、口にせず

生きてしまいました。

「祖国」

「祖」の「国」

先人、先祖の国。

今こそ、私たちは祖国を口にし、

意識し、皇祖皇宗の遺訓を

現代に生かして

日本を守らなければならないと思います。


全国でこの鉄砲小路のような風景が

見られる日が来ますように。