まんが | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。

ふと、思い出す、懐かしい漫画。山根赤鬼、青鬼の少女マンガ。


山田えいじの「ペスよ尾を振れ」武田京子の「なっちゃん」


牧美也子の「マキの口笛」高橋真琴「プチ・ラ」 ちばてつや「ユカを呼ぶ海」


今村ゆうこ「チャコちゃんの日記」 横山光輝「東京の青い空」「おてんば天使」


うちのすみお「光る指」 ・・・・・などなど



また、見たいなあ・・・・昔の漫画は本当に夢があった。


お姫様や、外国や、お屋敷・・・・不幸にも負けない少女・・・・悲しい生い立ち・・・・


「少女」という雑誌なんかの付録も良かったし。


救急セット、スリッパ、お財布、バッジなど、今より豪華なんじゃない?


漫画だけじゃなくて、読むところが一杯あったし。


本当に素敵だった。日常に夢をもたらしてくれるものだった。