今日は休みだったんだけどもさ、日中は雨が降ったりやんだり雷なったり空が忙しそうでしてね。



なので出る気も起きず、

(つーか昨日仕事で疲れてしまいパワー不足)


今日はずっと食べていた。



それはもうずっと。

チートデイかな?ってくらい。

もうチートデイでよくない?←

(チートデイできるほど痩せておりません)



最後は22:30にこれ食べました。




桃は恋愛運アップよ♡


私はアップしたことないけど♡(え)



ちなみにこれ食べる前はスシローで外食しています🥹

エビチーズ美味しかった🥹



生理前のせいでこうなっていると思われます。

(なんでも何かのせいにするアラフォー)




そんでさぁ、私ホント前から言われて嫌な言葉があって。(あ、話変えました今)



それは「よく食べるね」ってワード。



年上男子が私によく言ってて、小さくイラッとしてたんだけど、息子もたまに言うんですよね。

んで、イラッとすんの。笑


(ちなみに定食とかはかなり大盛りとかでない限りは食べてしまうくらい。ご飯大盛りとかはしません。その後スイーツも食べられるけど少し時間置いてからの方がいいかなって感じ。そんな大食いかね?)


で、想像してみたんだけど、誰に言われても多分嫌な気がするわ。


これは「え、別によくない?」と思う人もいるんじゃないかなと思うのね。


これはこの私の記事↓で当てはめて考えると




よく食べるということを恥ずかしいと思っている自分がいる、恥ずかしいんだぞって責めてるってことなのよ。


そんで、どこか少食の女の子に憧れていた部分があったんじゃないかと。



そんなこと言いながら、少食の人とのご飯って私は好きじゃないから矛盾が生まれてるよね。

(本当に食べられないタイプの人には申し訳ないが)


ちなみにもうひとつ言うと「よく食べるよね」とか「食べる方だよね」ってワードは誰かと比べられていて、そこにも「うるせぇわ!」と思っている。

お前の基準だろ、誰かと比べて私を判断すんなそいつとは他人じゃ!みたいな。(口わる)


息子が誰と比べて言うとるのか知りませんが(彼女は私より食べる子らしいしな)、それでも腹が立つのよ。←めんどくさい母。



これ、どう言われたら腹が立たないかなぁと考えてみたけどどう言われても嫌やったわ😂



よく食べる人が好き

いっぱい食べて欲しい


と言われたら嬉しいけど、それで痩せててほしいとか言われてら後ろから蹴り案件だしな🤔←



まぁ、それだけ食べることにコンプレックスとかあったのかもしれません。


太りたくない!みたいなのと、少食の可愛い女子でいたいみたいな?


無理なんですけどね?😇笑



その反動で大食い観るのが好きなんかしら。笑

それも食べ方キレイで苦しそうに食べない人限定だし🤣



食べたいことを責めるな

食べることを責めるな


って動画も増えてきてるし、そんな人も多いのかもね。


私はこの人が好き







私は病気まではいかなかったけど、それはたまたまで色んなとこにキッカケが落ちてる。


この年上男子や息子の言葉だってそのキッカケにはなりうるよね。


私は反発心持つだけで済んだ話なのよ。

というか「こんなこと言う奴が悪い」という、いい意味で相手を責める強いメンタルを持ち合わせていただけで😇


ここで自分責めちゃう人とか、傷付きが深い人は食べられなくなる、吐く、という方向にいく。


なので、



人の食欲と体型には口出さないようにしましょうね♡

特に男性。


あ、思うのは自由です。

本人に言わんけりゃいーのよ。




ということで、話が逸れたうえに長くなりましたがおやすみなさいー