いよいよプレママ生活も9ヶ月に突入いたしました
早いですね~、月日が経つのって・・・
そして昨日は2回目の精密超音波検査と
助産師さんの健康相談を受けてきました。
確か1回目は6月だったかな?
今日も初めてのドクター。
この病院には何人のドクターがいるのかしら???
いつものことですが、
ミニちゃんはお顔をモニターの方に向けてくれます。
何だか前よりお顔が人間らしくなってきたような・・・
じゃあ、いままでは何だったの
って感じですよね。脳から心臓、他の臓器をしっかりチェックしていただいて、
問題はないといわれてホッとしました
ちょっと大きめらしく、体重は2074gで、
2週間先の標準体重のようです。
どうりで最近、急にお腹が重くなったと思ったわけだ・・・
一つ気がかりなのは、お腹に触ってわかるほどの
子宮筋腫が1個一緒に育っていること。
たま~に少し痛くなる程度なのですが、
痛みが強くなったりしたらお薬を処方しますと言われました。
あともう少し、何とかおとなしくしていてくれないかな~
そんな訳でウォーキングなどの運動はいまお休みしてます
まあ、残暑がすごいからちょうどいいと思うようにしてますけどね
助産師さんには引き続き鉄分をしっかり摂るよう言われました。
貧血は妊婦の大敵ですからね

次の2週間後の検診まで、
健康でトラブルなく過ごせますように・・・