sanasanaのブログ -3ページ目

sanasanaのブログ

★スペイン、フィギュアスケート観戦が大好きな一児のママです。
             日常の出来事を思いつくまま綴っていきます★




いよいよプレママ生活も9ヶ月に突入いたしました

早いですね~、月日が経つのって・・・



そして昨日は2回目の精密超音波検査と

助産師さんの健康相談を受けてきました。



確か1回目は6月だったかな?



今日も初めてのドクター。

この病院には何人のドクターがいるのかしら???



いつものことですが、

ミニちゃんはお顔をモニターの方に向けてくれます。

何だか前よりお顔が人間らしくなってきたような・・・

じゃあ、いままでは何だったのって感じですよね。



脳から心臓、他の臓器をしっかりチェックしていただいて、

問題はないといわれてホッとしました



ちょっと大きめらしく、体重は2074gで、

2週間先の標準体重のようです。

どうりで最近、急にお腹が重くなったと思ったわけだ・・・




一つ気がかりなのは、お腹に触ってわかるほどの

子宮筋腫が1個一緒に育っていること。

たま~に少し痛くなる程度なのですが、

痛みが強くなったりしたらお薬を処方しますと言われました。



あともう少し、何とかおとなしくしていてくれないかな~



そんな訳でウォーキングなどの運動はいまお休みしてます

まあ、残暑がすごいからちょうどいいと思うようにしてますけどね




助産師さんには引き続き鉄分をしっかり摂るよう言われました。

貧血は妊婦の大敵ですからね



次の2週間後の検診まで、

健康でトラブルなく過ごせますように・・・