いつものことですが、ご報告が遅れてすみません・・・
10月2日に無事2590gの女の子を出産しました

出産前に心配していたけれど、
10月9日に親子共々退院許可がおりて、
一緒に自宅に帰ることができました

手術は背中への麻酔の注射4本から始まりました。
思ったよりは痛くなかったのですが、
腰を丸めないといけなくて、
その姿勢がお腹のミニちゃんを圧迫しそうで
ちょっと怖かったです。
次第に下半身の感覚が無くなり、いざオペ開始

不思議と恐怖心はありませんでした。
5分くらい経ってドクターが、
「合図をしたらいきんでくださいね」と言ったので、
帝王切開でも出産の瞬間はいきむんだ~と
不思議に思いました。
「いきんでください。」
「ん~~」
3回目で 「おめでとうございます
」とドクターの声が・・・
少したってナースが私たちのところへ
ミニちゃんを連れてきてくれました。
一目見た瞬間、何も言えず涙がこみ上げてきて、
ただただ我が子を見つめてうなずくだけでした。
その後、パパとミニちゃんは新生児室へ移り、
私はそのまま手術室で1時間、
意識のあるままボーっとしてたり、
ドクターの会話を聞いたり、
そのドクターが話しかけてくれたり、
そんなことをしながら
あっという間に過ぎていきました。
お部屋に運ばれる時に
ちょっと気持ち悪くなりましたが、
特に麻酔の副作用も無くてすみました。
少し経って新生児室から
ミニちゃんが運ばれてきて、
私のベッドに添い寝することに・・・
さっきまでこの9ヶ月間、
お腹の中にいたはずなのに、
今こうして自分の傍にいる。
現実だけど夢のような
ちょっと信じられない感じ。
これからちょっとずつ
実感が沸いていくんだろうな
