sanasanaのブログ

sanasanaのブログ

★スペイン、フィギュアスケート観戦が大好きな一児のママです。
             日常の出来事を思いつくまま綴っていきます★


Amebaでブログを始めよう!



いつものことですが、ご報告が遅れてすみません・・・



10月2日に無事2590gの女の子を出産しました



出産前に心配していたけれど、

10月9日に親子共々退院許可がおりて、

一緒に自宅に帰ることができました




手術は背中への麻酔の注射4本から始まりました。

思ったよりは痛くなかったのですが、

腰を丸めないといけなくて、

その姿勢がお腹のミニちゃんを圧迫しそうで

ちょっと怖かったです。



次第に下半身の感覚が無くなり、いざオペ開始

不思議と恐怖心はありませんでした。



5分くらい経ってドクターが、

「合図をしたらいきんでくださいね」と言ったので、

帝王切開でも出産の瞬間はいきむんだ~と

不思議に思いました。



「いきんでください。」

「ん~~」

3回目で 「おめでとうございます

とドクターの声が・・・



少したってナースが私たちのところへ

ミニちゃんを連れてきてくれました。

一目見た瞬間、何も言えず涙がこみ上げてきて、

ただただ我が子を見つめてうなずくだけでした。




その後、パパとミニちゃんは新生児室へ移り、

私はそのまま手術室で1時間、

意識のあるままボーっとしてたり、

ドクターの会話を聞いたり、

そのドクターが話しかけてくれたり、

そんなことをしながら

あっという間に過ぎていきました。




お部屋に運ばれる時に

ちょっと気持ち悪くなりましたが、

特に麻酔の副作用も無くてすみました。



少し経って新生児室から

ミニちゃんが運ばれてきて、

私のベッドに添い寝することに・・・



さっきまでこの9ヶ月間、

お腹の中にいたはずなのに、

今こうして自分の傍にいる。

現実だけど夢のような

ちょっと信じられない感じ。



これからちょっとずつ

実感が沸いていくんだろうな