電子タバコって…? | 間質性肺炎と肺移植

間質性肺炎と肺移植

2012年間質性肺炎と診断
2017年間質性肺炎悪化
2020年在宅酸素療法始まる
2020年1月に肺移植登録
2022年に左肺移植
2024年4月より仕事復帰
必ず酸素を外せる事を信じてリハビリを頑張る❗️

ご無沙汰してます。

前回の更新から3ヶ月ぐらい間が空きましたが

とりあえず現状維持で酸素ボンベの離脱は出来て

いません…動作時1L 安静時0.5Lです。


本日は月に一度の地元病院の検診日でした。

地元病院と言っても隣りの県なので朝は少し渋滞

しているので2時間ぐらいかかり、10時30分診察

予定が2時間遅れで12時30分診察開始して

3分で終了…びっくり

会計後院内処方で薬に2時間待ちショボーン


薬待ちの時間に院内のコンビニでコーヒーを

買って人気の少ない廊下でこっそり飲んでいたら

隣りに60代から70代ぐらいのご老人が来て

電子タバコ?を吸い出したのでびっくり‼️

匂いも無く?煙も蒸気のような感じ?

慌ててその場を立ち去ろうとしましたが、一言

言わないと気がすまなかったので、院内は禁煙

ですよと言ったら…なんとご老人はコレはタバコ

じゃ無いと…ガーン

話しが通じない人だと思い関わらない方がいいと

思ったので言い返さず無視してその場を離れました。

たしかに電子タバコは規制対象にはならないタバコ

類似品ですが病院で吸っていいのですか?

僕の認識が間違ってるのかな?


相変わらずネガティブな事ばかりですみませんグラサン


4月から復職が決まりました❗️

無理せずのんびり行きます。