高校サッカー観戦 | 間質性肺炎と肺移植

間質性肺炎と肺移植

2012年間質性肺炎と診断
2017年間質性肺炎悪化
2020年在宅酸素療法始まる
2020年1月に肺移植登録
2022年に左肺移植
2024年4月より仕事復帰
必ず酸素を外せる事を信じてリハビリを頑張る❗️

久しぶりの投稿です。

2月に退院後は、1人自宅で黙々とリハビリに励んでいましたが、筋力はかなり戻って来たと思いますが肺機能が改善せず今たに、酸素ボンベから離脱ができません…労作時は1ℓ安静時や就寝時は0から0.5ぐらいです。

移植前に比べたら、考えられないぐらい良くなっていますが、ほぼ毎日自宅に引きこもり状態で外出する時は病院か近所に外食屋さん行くぐらいです。


昨日、息子が三重県高校サッカーインターハイ決勝戦があるから観にいきたいと嫁にせがんでいましたが嫁はあまり行きたくないと返事をしていた為、自分の体調が良かったら一緒に観に行く約束をしました。

3年ぶりのサッカー観戦、術後ほぼ初めての外出?

だったのでワクワクドキドキな気分で出かけられました。会場に到着するとかなり混んでいた為、駐車場が空いて無くかなり遠くの駐車場になってしまいました。

歩くこと約10分、会場の階段で息切れ休憩しながら座席まで何とかたどり着きました。

緑のグランドと選手を観た瞬間に疲れも吹き飛びました。



試合の方は、応援していたチームが延長戦の末 2対1で負けてしまいました、、。。。

なかなかいい試合でしたので、両校に👏です。

自分もいっぱい元気を頂けました。

外の空気は、いいですね!



自分もサッカーが出来るまでとは言いませが、酸素無しで周囲に気にせずに外出が出来るようになりたいですね、、、