【キャンプ】③春の山の菜、終わらぬうちに。の巻 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


263(じろうさん)と093(奥さん)

50代夫婦の暢気陽気なキャンプ模様と

日々諸々のブログです


2024年4月28日〜30日

山梨県北杜市白州町大坊 標高750m

オートリゾートパーク・ビッグランド


↑コチラの続きです

 4月30日


「おはようございます」
昨夜から小雨が断続的にポツポツ
時々煙突がジュッと音を立てる
そんな朝

薪ストーブを使っていると
温められた前半分は常に乾いた状態
本降りくらいになると
湯気が立ち昇ったりするから面白い😁

昨日のすき焼き…の余りを卵綴じにした
見た目は置いといてw
これが朝から美味しかった♪

最初にタイトル画にもしたけど
このクルッと可愛いの知ってる?
ウリハダカエデの芽鱗(がりん)
冬の間🌱新芽を包んで守って
春になると新芽が伸びてクルクル丸まる

花が咲いてるみたいでしょ😄
春だねぇ(←しみじみw)

GW後半に向けての場内整備の音がする
数日後にはまた楽しくはしゃぐ光景が
広がるんだろうなぁ☺️
なんて考えてたら
丸々したタヌキが2匹通り抜けて行った😂
目の前でキツツキがドラミングしてたり
これが平日のにぎやかさだ(笑)

なかなか愉快な卯の花月も晦日
茶でも点てるか
今日のお菓子は身延饅頭
雨もうすぐ止むかな~?とか
特段何をするわけでもなく暢気に過ごした

昨日まるごと焼いたタケノコ
うわ〜やわらかーい✨
30分くらいかかったろうか?🤔
くれぐれも掘りたての生で食べられる鮮度のタケノコでね

昼も過ぎた頃
下ごしらえした山菜は…
コゴミと6種のチーズ
コシアブラのマルゲリータ
春のピザになりました〜👏

サラダにも山菜
コゴミはマヨネーズが合うよ💜
🍓イチゴは小淵沢産の紅ほっぺ

デザートは冷やしておいたプリン
毎度オーナーさん達にもお裾分けに行く

そうこうしてるうちに雨も止んで
帰るのが惜しくなってくる😁

薪ストーブは秋口までお休みになるかな?
この薪ストーブも気が付けば10年😂
新しくしようかと考えるけど
イザとなると愛着が邪魔をするから困る(笑)

野趣あふれた春を惜しむような
立夏間近ののんびりキャンプ
他愛もない話に笑って
うたた寝しちゃって生返事だったり
そんなのも可笑しくて🤭
時間がゆっくり流れて行く感覚を思い出した
そんな3日間だったな

Thanks.263&093

☘️

GoEastCamp5の
BINGO大会でいただいたTシャツ
さっそく着てキャンプに来ました
ありがとうございました~🙌