【キャンプ】①春の山の菜、終わらぬうちに。の巻 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


263(じろうさん)と093(奥さん)

50代夫婦の暢気陽気なキャンプ模様と

日々諸々のブログです


2024年4月28日〜30日
山梨県北杜市白州町大坊 標高750m
オートリゾートパーク・ビッグランド

 4月28日


えーと今回はですね
まったく持っていつにも増して
ただのんびりするキャンプになりまして😂
ブログにするのもどうしようかと(笑)
そんな感じなんですが
よろしければご覧くださいw

4ヶ月ぶりに見る八ヶ岳
中央道もガラガラ〜♪
それもそのはず出発したの昼だから😆
263午前中は書類仕事してたw

当然
到着して設営して一息ついたら
日も暮れるわなぁ

薪を買いに行く頃には明かりが灯ってた

本日も潤沢な薪

今日はモランボンさんから
焼肉のタレお試しパックを頂きました🧡


試供品のことはinstagramで知っていたので
ちゃっかりお肉持参である😁
263が何をしてるのかといえば…
薪焚べ過ぎて火力上がり過ぎ鉄板が超高温
よって
火から下ろしてもお肉が焼ける(笑)

冷めてきたらまた乗せる
けどもまだまだ高火力の薪ストーブ

そして再びこうなる😆
なんだか263が忙しくなっちゃったなw

ともあれ
お肉も新玉ねぎも焼き加減バッチリで
美味しかった〜🤩

牛肉の次は猪肉♪パイナップルと一緒に
焼肉のタレも相性良かった!
ありがとうモランボンさん💜

263が使うトングは
牛角オリジナルの名前入り
友達がプレゼントしてくれたやつ
すごく使いやすい!

付け合せにしたサラダは
レタス・ベビーリーフ・トマトに
ポップコーン!
ポップコーンの香ばしさが
とっても合うんですよ〜🌽✨

本日のキャンプ場は🈵サイト
サイレントタイムには早々に
メインを消してランプのみにする
私はこの時間が好きなのだ☺️
明日は雨降りの天気予報だったので
大きなヘキサを屋根にした

タープに模様を映してみる
しばらく他愛もない話をしてテントへ

パチパチいう誰かの焚火の音を聞きながら
寝袋に潜るのも心地良いもの
日中はお天気もつと良いな
「おやすみなさい」

②へ続きます