「買って良かったなぁ」と思ったキャンプ道具① | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


長いこと続いてる趣味のキャンプ

だんだんと道具達は洗練されていく…

…とは、ならなくてー🤣残念!

古いだけの年季の入った道具が多くなった

今日この頃


そんななかで

買ってよかった・使ってよかったもの

いくつか書いてみようと思います


KIZARA 


国産杉の間伐材で作られた木皿
エコの観点から木を使わないではなく
活用して森を循環させていく
そんな活動から生まれた使い捨てのお皿

キャンプで使うKIZARAあれこれ

かれこれ8年くらいかな?
ずっとKIZARAです
そこそこ丈夫なので汁気も大丈夫だし
ナイフも使える
使い終わったら火に焚べるなり
薪ストーブに放り込むなりすればいい
木材だからね

公式サイトより抜粋↓
同じ使い捨てでも
紙皿と比べれば決して安くはないです
でもそこは毎日使うもので無し
雰囲気も大事にしたい訳で😁
そして何と言っても洗い物が減る!w
是非一度使ってみてください

ちょっとオトクなセット 

もはや業務用?!でもオトク 


しかし…KIZARAを使っても

洗い物はゼロにはならないんですw

当たり前🤪

そこで使うのがこの洗剤


エコキッチンクリーナー 


最初は
キャンプイベントのビンゴで当たったの🎯
拭き取り用洗剤で
二度拭きも洗い流しも要らないという話…
ゴメンちょっと信じてなかったwww

コレね⇩卵かけご飯を食べたシェラカップ
試しに使ってみたらピカピカだよー✨


以来すっかりウチのレギュラー品です😆

益々洗い物に縁遠くなる😁
シェラカップは焚火とか薪ストーブの前で
おしゃべりしながら拭き上げて終了
良いものに出逢った2023年の春でした(笑)

エコキッチンクリーナー  

リフィルを購入して

小さなスプレーボトルに詰め替えても

良いかもしれませんね

 

ずっと使っているものと

新しく使い始めたものでした

次は2つの焚き火台のことでも…🤔

 


イベントバナー