再びの小江戸歩き | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

昨日は焚火にでも行こうかと思ったら
風が強くて中止になった
他に予定も無かったので出掛けるつもりもなく
前回の記事の最後に
"三連休は混むので出掛けるなら早めが吉よ"
…って書いといて
再びお正月散歩をすることになろうとは😆

お友達夫婦に
川越に初詣行くけど一緒にどう?と誘われて
三連休中日の小江戸歩きとなりました


 
快晴の空の下
参道を歩いて喜多院

 

今日で松の内も最終
それでもこの人・人・人

境内には茶店と数々の屋台
 

 
喜多院の厄除けだんご
これは食べておかなきゃね

 
 
葵の御紋の大名焼き

喜多院から成田山へ
その次は熊野神社を通って蓮馨寺と
お詣りをする訳でもないけど
お正月の雰囲気の中を歩くルートで
蔵造り通りまで

 
分かっちゃいたけど大混雑www

食べ歩きも出来るけど…
どこもかしこも並ぶ並ぶ😂
友達夫婦も特にコレと言って食べたいものも
ないとのことで
結局おなじみの春夏秋冬でうんとん(笑)

 
 
さつまいもが入った大きなかき揚げ
これを数種類の醤油で食べるのが美味しい

いつもの散歩と言えば
食後のコーヒーは豆蔵さんですw
 
 
人の往来を眺めながら
しばらくベンチで話し込んだ

 
 
ごった返す菓子屋横丁をあえて通ってみた(笑)
飴細工に名物の長ーい麩菓子
揚げたて芋けんぴから鰻や蕎麦まで大盛況

本日のお持ち帰りは
窯出し密芋ほくほくのスイートポテトパイ

再び蔵造り通りまで戻って
和菓子の紋蔵庵さん
でっかい川越芋のダルマがお出迎え🤣

 
これは笑ったわーw

楽しいお正月散歩PART2でした