【デイキャンプ】学校橋、暖かいけど「Nuuca HyggeTime Forest」 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

金曜日に届いた焚き火台
さっそく日曜日はデイキャンプだ!
と思ったら残念、お天気は☔

回復した昨日、デイキャンプしてきた。
平日の学校橋はまぁ長閑で😊

タープの日影がULTRA心地いい秋晴れ
全く焚火の要らない日和だけどw
今日は良いのです試し燃しだからね♪

Nuuca HyggeTime Forest

天板も付属品で焚き火台として
使わないときにはテーブルになる

なんと言ってもこの焚き火台の特徴はコレ↓
Nuuca公式より
眠いけど燃し切ってから寝ないとなぁとか
無くなる訳ですよ✨
翌朝も燃えさしから簡単に火が着くしね
即買いした一番の理由(笑)

この火消しカバー
ご丁寧に持ち手に注意喚起
そりゃ熱いわよ当然よねぇ?🤔

でも私は知ってるんですよ
素手でいこうとする人がコチラです↓

だってどのくらい熱いかなー?

って思うじゃん?

思わんわっ🤣

着火〜♪
透かしから漏れる光が
見られないのは残念だけど
昼間だから仕方ないね

今年はまだ見頃の曼珠沙華がちらほら

焚火を見ながらソトゴハンだ♪

263はどうしても
塩ラーメン食べたいって先に食べてた(笑)

セブン-イレブンのホットビスケット
これ好きなんだ〜❣️

温める前の追いバターは基本😁

熾きで温めたらいいや♪って…
あ!五徳が無いじゃん😳

BBQ用の串がギリギリ使えた(笑)

お肉焼いてソーセージ焼いて…


本日のソトゴハン

茶色いwトマトがかろうじて赤い😂

まぁ緑は周りにいっぱいあるしな!

西湖キャンプの時に
Hopさんから貰ったマスタード
これ美味しいのよ~🤩

そして牛肉にもバッチリ合う!

青空と爽風と
目の前の桜の木には山雀が来たり
長閑極まれり学校橋

まだ熾きが熱いうちに
火消しカバーを試してみようと
少ししてカバーを素手で触った263
「うん、やっぱ熱いよ😆」って当たり前だよ
まぁ気が済んだらしい(笑)

焚き火台は冷めるまでこのまま放置
こうやって見ると
263ソロキャンしてるみたいだねぇ😁

色々引っ張り出して何やら考えてた
今度はどんなアルストに?

さてさて焚き火台を片付けよう
この焚き火台
ホウキとチリトリも付属品で
掻き出し口から灰を掃き出せるんです
焚火中は掻き出し口にカバーがある

ウチの場合は消し炭入れにザーッと
地味に便利😚

収納は脚をたたむだけ

焚き火台の底にホウキとチリトリ
その上にひっくり返した火消しカバー
そして天板を乗せてバッグへ
ひっくり返した火消しカバーは収納ケースに
炭なんかを持ってくるのにも良さそう


今度のキャンプはどうやら雨模様
また焚火が出来るのはいつになるかなぁ

外で過ごすのに良い季節になりましたね
そして恐るべし食欲の秋到来(笑)

Nuuca HyggeTime Forest&Aurorahttps://item.rakuten.co.jp/nuuca/ht/



公式ページにもまだ載ってない焚き火台(笑)

楽天で次回入荷分の予約をしているので

焚き火台の詳細を知りたい方は上記ページからどうぞ⇧