尾ノ内渓谷氷柱 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

陽も傾いて山景に隠れそうな時間から
そらもう
ド寒い真冬のデートしてきた🥶

尾ノ内渓谷氷柱

埼玉県秩父郡小鹿野町


秩父三大氷柱の1つ

幅250m高さは60mになるそうだ

ライトアップは土日の日没〜20時まで
夜間の吊橋は通行不可🚫になる
秩父三大氷柱→・尾ノ内氷柱・あしがくぼ氷柱・三十槌氷柱

タイミング良く一番上近くの🅿に入れて
さっそく氷柱へのアプローチを進む


足元を照らすのは青竹ランタン


まだ薄ぼんやり明るい中

ライトアップが始まった

🤔?

しばらくして日が落ちだけど…
今年は暖かいのか?
なんか氷柱黒いw
そしてカラーリングのせいなのか
山の中なのに深海っぽい絵面😆

今が見頃かなー?と来てみたけど
思うように着氷してはくれないね
自然相手だからこればっかりは仕方がない
今度は冬晴れの日中に来て
吊橋を渡ろうかな♪

帰りにはアプローチも真暗になった

 
アプローチ手前には
甘酒のお振舞いとストーブが赤々してます
は…離れられない😂

先日の寒波で小鹿野は雪が降ったんだねぇ
国道の端にも雪が残ってた

今夜は月もさ
雲をライトアップしてたよ😚

協力金1人400円 🅿は無料 お出掛けはグリップの良い靴でね 


あしがくぼの氷柱も久々に行ってみようかな?
さてと温かいものを食べて帰ろう