【スキー】上越国際スキー場 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

大寒波襲来の予報を受けて
ギリギリまで天気予報とにらめっこ
翌日早めに帰れば大丈夫そう…
ってことで
上越国際スキー場


1月23日


青空にテンション高めw

まさか晴れてると思わなかったよ♪


一番最初に乗ったリフトが…

幸先いいね?!😁


お昼に山の反対にある
『おしるこ茶屋』まで行こうと滑り出したけど
記憶にある景色と違うぞ!?
「あれ?こっちだったっけ?」
「え?右?左?」「あんな木あったっけ?」と
考えながら滑ってる093
不安になって一回止まり苦し紛れに手を振る😂

なんてことはない以前は別のコースから

行ってたから景色が違うのは当たり前だった…w

コースマップは初めに貰っておこうな


懐かしの『おしるこ茶屋』に着いたよ



お昼ごはんとお目当てはコチラ



雪見おしるこ〜❣️

小豆はほんのり甘いかんじで美味しかった


お山の天辺まで戻ってホテル側のゲレンデへ


雲が出てきた…陽射しが無いと

めっちゃ寒い😅



曇ったー!と思ったらまた晴れて
忙しいお天気だった

***

お夕飯の後
ナイターゲレンデを見てみたら
ハーフパイプの整備中
大人になっても働く車が大好きな263
「深海の生物みたいだー🤩」
釘付けであるwww

ラウンジのツリーもきれいだったよ



1月24日


翌日は朝から厚い雲に覆われた空

大雪に遭わないように

午前中だけであがった


そして昨日から目に付いてたコレ

上国プレミアムジェラート

↑マサラチャイとアップルパイ↑

ジンジャーやシナモンがガッツリの大人味

これ美味しいっ😆✨

他にはバニラ・ストロベリー・チョコ

ほうじ茶・抹茶があったよ


そうこうしてるうちに気が付けば

雪がじゃんじゃん降り出したぞ

またね上国〜♪


高速に乗る前にはもう

辺り一面が真っ白になった(R17↓)

ウチは雪が酷くならないうちに
サラッと帰れちゃったけど
夕方からは道路も⛔大変だったみたいですね

来月は長野方面
吹雪ませんようにっ🙏
みなさまも雪道運転どうぞご安全に🫡


さてと明日は筋肉痛だよw